『立呑 またた灯』難波-一人呑みに最適!大人の雰囲気漂うステキな立ち飲み屋!-

またた灯 難波 居酒屋




目次

お店データ


 

少し暗めの店内でジャズが鳴り響く。
しっぽりと落ち着ける大人の雰囲気の立ち飲み屋!

 

時々飲みのお誘いを頂く、ブロガーのじんさんとカネコユースケさんの3人で難波飲み歩きをしてきましたー!

まず1軒目は、2018年9月9日に難波にオープンした「またた灯」さんへ!

お店は「GTタウンビル」という雑居ビルの1階の奥。

店舗の外観

白い暖簾が目印。

店舗の内観

店内は少し薄暗くて、ジャズが静かに響き渡ってます。

カウンター席のみで、10人ギリギリ入るかな?ってぐらいの広さ。

メニュー表

まずは生ビール(350円)を注文してカンパーイ!

生ビール350円は嬉しい(*’ω’*)

メニューはお造りや焼き物、揚げ物のほか、色んなおばんざいが揃ってます!

造り3種盛

またた灯 難波 居酒屋

カツオ、サワラ、平目の3種盛り!

店主の方が気を使ってくださって3切れにしてくれました♪

すごい綺麗な見栄え( ゚Д゚)

どれも美味しかったけど、サワラが特に最高でした!

焼き霜造りで、一口食べると香ばしい香りが口の中に広がる!

これはお酒が進む~♪

牛すじ大根(450円)

優し~い甘めの出汁♪

大根にこの出汁がめちゃくちゃ染み込んでて美味しい~( *´艸`)

秋刀魚わた煮(450円)

この時期旬の秋刀魚!!

分厚い身に出汁が染みてる!旨味の中にほのかな苦味が加わって美味しかった~♪

やっぱり旬の魚って美味しい、、

 

ここはまだ1軒目だったので軽く飲んでお次へ行きました!

お酒とアテのお値段はリーズナブルだし、何よりこの大人な雰囲気の店内は最高の居心地でした!

一人でしっぽりと飲むのに最適♪ここはまた行きたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)