『MENYA BIBIRI』奈良-魚介の旨味たっぷり!魚介鶏そばが絶品の有名ラーメン屋!-

BIBIRI 奈良 ラーメン




お店データ


 

ラーメン激戦区奈良に店を構える
新進気鋭のラーメン店!

 

奈良と言えば天理ラーメンや彩華ラーメンのほかに、「麺屋NOROMA」や「ラーメン家 みつ葉」など、食べログ評価3.8超えの有名ラーメンが多く店を構えるラーメン激戦区

そんあ激戦区に「麺屋NOROMA」のセカンドブランドとして2017年にオープンしたのが、今回ご紹介する「MENYA BIBIRI (メンヤ ビビリ)」さん!

 

「のろま」「びびり」という名前変わってますよね( ゚Д゚)笑

ほんと最近変わった店名のラーメン屋増えた気がする笑

こちらの店名の由来は、
安全・清潔・安心でありビビられるぐらい、良い店にしていきたい。
とのこと!

店名のインパクトだけではなく、ちゃんとした理由もあってすごい。

 

 

さて、お店は近鉄橿原線の九条駅から歩いて10分ほど。
国道沿いにあって車の交通量が多いので、徒歩ではなく車で行くのがオススメ。

駐車スペースが30台完備とかなり広いので嬉しい。

 

黄色の暖簾が目を引きます。

店内は新店ともあってめちゃくちゃ綺麗♪

カウンター席が6席、4人テーブル席が4つほど。

 

定番ラーメンは、鶏白湯と和出汁の旨味を閉じ込めた「魚介鶏そば」

メニュー表

 

塩と醤油の2種類。

他にもまぜそば、サイドメニューが豊富!

 

私は初めての訪問だったので、定番の魚介鶏そばを注文しました。

 

魚介鶏そば 醤油(980)

BIBIRI 奈良 ラーメン

 

うまそおおお!( ゚Д゚)

醤油スープということだけど、鶏白湯風でかなりクリーミー♪

濃厚すぎずにかなり飲みやすくて、スープまで飲み干しちゃいました!

自家製の麺は中太麺で、もっちもちの食感。

 

 

そしてチャーシューにもこだわっているようで、めちゃくちゃ美味い!!

見た感じ脂身が多そうだな~と思っていたけど、全然脂っこくなくて食べやすかった♪

 

さすが名店。

万人受けしそうなザ・定番のラーメンだけど、味わい深くて中毒性のあるラーメンでした!

奈良でラーメン巡りする方多いと思いますが、こちらも是非行ってみてほしいオススメのラーメン屋!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)