『末広亭』福島-ボリューム満点の「ロー麺」が名物!歴史ある老舗の中華料理店-

末広亭 福島 ラーメン




お店データ


 

驚愕のビジュアル!
餡がこんもり盛られた「ロー麺」が名物!

 

福島駅から歩いて10分ほど。地元の方でないと中々行かないエリアに店を構えています。外観はむかーしながらの老舗中華料理屋。良く言うと歴史ある佇まい、悪く言うとボロい、、笑

 

出典:たけっちゃんさま

 

この出で立ちはかなり入店し辛い雰囲気。でもかねてからブログなどで下調べをしてきているので、臆することなく突入!!

 

出典:dewadewaさま

 

店内もかなり歴史ある感じ!(ボロい!笑)

でも結構こういう感じ好き。長年営んできたからこそ出るお店の雰囲気って感じ。油で黄ばんだメニューや壁など、一長一短では出すことのできない味が出ていて、なぜか落ち着く♪

お店は優しい年配のご夫婦が営んでいます。

 

店内は結構広めで、テーブル席が18席、厨房の前のカウンター席が4席。

 

出典:まぁーさま

 

メニューは焼きめしやラーメン、酢豚など、一般的な中華料理店って感じ。その中で「ローメン」なるものがこちらのお店の名物とのことで、こちらを注文!!

 

 

ローメン(600円)

末広亭 福島 ラーメン

 

なんじゃこりゃああああ!!( ゚Д゚)どんなものか噂には聞いていたけど想像以上!!

 

 

これぞ「表面張力」!!たっぷりの餡が器からこぼれそうなぐらい盛られています!!横から見るとそのボリュームのすごさがわかる。

 

まずはスープ?餡?を一口。

 

すげえ!スプーンですくえないほどトロみが強い!餡をすくってスプーンを逆さにしても全然落ちなくて、粘着性がすごすぎる。これは食べきれるか不安になってきた、、笑

餡の味自体は至って普通。クセもなくあっさりとした感じ。アツアツで全然冷めないので要注意。

 

お次は麺!お箸を餡の中に入れて麺を掬いだします。ここでも餡が難敵。お箸と麺に餡が絡んでめちゃくちゃパワー要る!笑

麺自体も至って普通かなー。

 

そして食べ進めていきますが餡も麺もかなりの量で、食べても食べても全然減らない!わたしは結構大食いに自信はある方でしたが大苦戦。麺はなんとか完食しましたが餡は少し残してしまいました、、

 

店主の方は優しいし、店内は昔ながらの昭和チックな雰囲気だし、何といっても「ローメン」の見た目の破壊力がすごい!気になる方は是非行ってみてほしいです♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)