『ファンスペースカフェ』西大橋-賞味期限3分!フワッフワの新町スフレが名物のお洒落カフェ-

ファンスペースカフェ




お店データ


ふわふわ食感のスフレが美味しい♪
新町のおしゃれなカフェ!

西大橋駅、四ツ橋駅、本町駅からそれぞれ歩いて5分ほど。

白と青を基調としていているめちゃくちゃオシャレなカフェ。

店舗の内観

こちらのお店のオーナーは「空間プロデューサー」でオーナーご自身がデザインされているそう。自然な感じとアンティークな感じがうまく組み合わせられています。

お客さんは女性客がメインで、お洒落なマダム達や女子大生たちが楽しくお茶をしていました。

ふかふかの椅子があるテーブル席が6席ほど。奥には半地下で半個室席、2階には完全個室席があってめちゃくちゃ使い勝手が良い♪

数人数で2階席を予約してパーティーなどもできそう。

こちらのお店のイチオシは「新町スフレ」!

人気NO.1のチーズを始め、チョコやキャラメル、抹茶、珈琲など種類が豊富でどれを注文するか迷っちゃいます。

迷った末注文したのは、定番のチーズスフレ。ドリンクセットで注文しました。ドリンクセットはチーズスフレの場合は1,100円、その他のスフレの場合は1,200円になります。

オーダーを聞いてから焼き上げるので、大体注文してから15分ほどかかります。15分なんてお喋りしてたら一瞬で経ちますし全然気にならないですよね!

チーズスフレセット(1180円)

到着!めちゃくちゃ美味しそうな見た目♪出来立てなので生地はアツアツふわふわ♪

口に入れるとシュワシュワ溶けてなくなります。

使用されているチーズは、デンマーク産の高級クリームチーズ。めちゃくちゃお上品なお味で美味しいー!これは何度でも食べたくなる中毒性のある逸品。珈琲も美味しいのでおすすめ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)