『Italian Campanio (カンパニオ)』江坂-レベルの高いイタリアンがお手頃価格で楽しめる♪-

カンパニオ 江坂 イタリアン




Italian Campanio (カンパニオ)とは

2021年4月大阪・江坂にリニューアルオープンした「Italian Campanio (イタリアン カンパニオ)」さん。

元々はフレンチのお店だったんですが、イタリアンに路線を変更。お手頃価格で美味しいイタリアンがいただけると聞き、期待して行ってきました。

後述しますがここ本当に良かったです。ぼくの家からもアクセスが良いのでまた利用したいと思える素敵なお店でした。

お店は江坂駅から徒歩約4分。建物の2階に入り口があります。

外観は見るからに高級そうな出で立ちです。

Italian Campanio (カンパニオ)の雰囲気

店内はシックで落ち着いた大人な空間。

アットホームな雰囲気で、思っていたよりも緊張することなくゆったりと過ごせます♪

カップルシートや個室席があり、デートや記念日などにもぴったり。

席は合計40席と多く、大人数での宴会にも活用できます。

Italian Campanio (カンパニオ)のメニュー

メニューは前菜からメインまで肉系が多い印象。

中でもA5ランク黒毛和牛を使ったローストビーフはとろける美味しさです。

パスタは8種類と豊富。

黒毛和牛を使ったボロネーゼがお店のイチオシ。

メインはぜひハンバーグを注文してほしいです。

最近食べたハンバーグの中でも群を抜く美味しさ。

ドリンクはサワー系が充実。果物がゴロゴロ入っていて可愛い見た目。

ワインも充実したラインナップ。

どの料理が合うかがメニュー表に記載。こういう気配り嬉しいです♪

そのほかパーティー用やランチメニューもありました。

食べるキウイサワー(720円)
食べるゆずみかんサワー(720円)

まずはサワーで乾杯。

フルーツの味が濃くて美味しい♪

冷製コーンスープ

最初は冷製コーンスープからスタート。

A5ランク黒毛和牛ローストビーフと和風ソース(980円)

前菜は「A5ランク黒毛和牛ローストビーフと和風ソース」を注文。

使うお肉の部位を変えているとのことで、訪問時はウチモモ肉を使用。脂身やスジが全くなく、お肉の旨味がダイレクトに伝わります。

添えられたハーブも産地にこだわっていて美味しい。前菜でこのレベルはすごい…!

9種の前菜盛り合わせ(2人前1,780円)

次は「前菜盛り合わせ」を注文。

ローストビーフ、鶏ハム、ピクルス、ポテトサラダ、コールスロー、ロースハム、キャロットラペ、カプレーゼ、サラダの9種が揃った豪華な盛り合わせ。

ボリュームたっぷりで大満足。ぼくの好きなキャロットラペが入っているのが嬉しかった♪

旬の生牡蠣カルパッチョ(1個580円)

旬の牡蠣を使ったカルパッチョ。

一粒がとてつもない大きさで、大口を開けてやっと食べられるほど。プリンプリンの弾ける食感がたまりません。

炭火香るBBQ和牛ボロネーゼ(1,780円)

パスタはお店イチオシの「炭火香るBBQ和牛ボロネーゼ」を注文。

A4ランク黒毛和牛のミンチを炭火で香りを付けながら焼き上げてソースにしています。

到着した瞬間、炭火の香ばしい香りが漂ってきてさらに食欲をそそる!

パスタはもちもち食感の太めのパッパルデッレ。ソースと絡んで美味しい。

炭火焼きA4黒毛和牛100%ハンバーグ(1,980円)

カンパニオ 江坂 イタリアン

メインは「炭火焼きA4黒毛和牛100%ハンバーグ」。

先ほどのパスタで使用した炭火焼き黒毛和牛のソースを使用。

焼き加減は調節でき、おすすめはミディアムレア。中はとろんとろん、外はサクっとふんわり♪

ナイフが全然必要ないぐらいやわらかく繊細な仕上がり。

肉汁は溢れる感じではなく、きちんと旨味が肉に閉じ込められています。これ食べるとびっくりしますよ。

チョコ好きのためのショコラテリーヌ果実のソース(480円)

食後はショコラテリーヌ。

家庭的な味わいでほっこり落ち着きます。

濃厚ティラミス

横には濃厚ティラミスが添えられているんですが、このティラミスがダークホース。

すごいレベルが高くて驚き…!

聞くと、元有名ホテルで修行されたシェフ自慢の一品とのこと。もっと推していっても良いと思います。

食後のデザートでぜひ注文してほしいです。

Italian Campanio (カンパニオ)のまとめ

最初の前菜からメイン、デザートまでどれも美味しくて大満足♪

一品一品素材や調理法にこだわりが感じられてすごいと思いました!

江坂周辺は時々行くことがあるので、また利用したいです♪

お店情報

  • 店名:Italian Campanio (カンパニオ)
  • 住所:大阪府吹田市江の木町2-26 Campanio Esaka 2F
  • アクセス:江坂駅徒歩約4分
  • 営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30
  • 定休日:無し

Italian Campanioイタリアン / 江坂駅

夜総合点★★★★ 4.6




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)