『一丁焼き こたろう』奈良‐奈良食べ歩きにぴったり♪パリッパリの生地と餡が美味しいたい焼き屋さん!‐

こたろう 奈良 たい焼き




お店データ


100年前のたい焼き⁉
古くから愛される奈良の老舗たい焼き屋!

近鉄奈良駅から徒歩すぐのところに移転オープンした老舗のたい焼き屋「一丁焼き こたろう」さん。

2匹を一度に焼きあげる「一丁焼き」をしているお店。

サクっと食べ歩きする際にぴったりです♪

店舗の外観

お店は近鉄奈良駅から徒歩約3分。

坂道の途中に渋い見た目のお店が現れます。

ちょっとコワモテの店主さんが目の前でせっせと作っています。

でも話してみるととってもきさくなお方!お喋りもちょっと楽しめました♪

写真では見切れていますが、「100年前の鯛焼き」というワードが。

鯛焼きを作る機材がなんと100年ものとのこと。すごい歴史ですね、、

メニュー表

注文はこちらの店頭で。

店名にもある通りこちらのお店では、2個同時に焼き上げる珍しい「一丁焼き」を採用。

「跳ね鯛焼き」は2個つながっている状態で400円。分ければ1個あたり200円となります。

跳ね鯛焼き(400円)

こたろう 奈良 たい焼き

焼き立てアツアツの跳ね鯛焼きが出来上がり!

通常の鯛焼きとは違い、尻尾の部分が跳ね上がっています。

この部分が生地が厚くてパリッパリ。食感が良いです♪

中は餡がぎっしり。

甘味が控えめでぼく好み♪

皮のパリパリモチモチ感と合わさって最高(*´∀`*)ノ

素朴で優しい味わいで美味しかったです♪

ペロリと平らげることができました。

奈良散策の際にぴったり!ぜひ焼き立てアツアツの跳ね鯛焼きを食べてみてほしいです♪

こたろうたい焼き・大判焼き / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)