『赤白 ルクア大阪店(コウハク)』梅田-フレンチおでんなどの創作フレンチが美味しい♪行列のできる人気ビストロ!-

赤白 梅田 フレンチ




お店データ


100種以上のソースを駆使!
味付けにこだわり抜いたカジュアルバル!

大阪市内に4店舗展開している人気のフレンチ料理店「赤白」さん。

「フレンチおでん」などの創作フレンチ料理はどれも見た目が美しく、もちろん味は一級品。そしてそれらがリーズナブルに楽しめることから話題沸騰。

「今ちゃんの実は」などのTVで取り沙汰され、いまや平日休日問わず行列のできる人気のお店!

新大阪店ホワイティ梅田店阪急三番街店ルクア大阪店の4店舗がありますが、今回わたしは「ルクア大阪店」へ行ってきました!

店舗の外観

お店はルクア大阪地下2階の飲食店エリア「バルチカ」に入っています。

このエリアは全国から人気のお店が集結している人気のグルメ街。その中でも「赤白」さんは並んでいる人の多さが際立って多く、いつ行っても満席の超人気店。

わたしが訪問したときは10人ほどが並んでいましたが、タイミングによってはそれ以上の人数が並ぶことが多々あります。

4店舗とも予約は受け入れておらず、直接店舗へ行ってみないと入れるかがわからないので注意。

店舗の内観

店内は明るくカジュアルな雰囲気!ワイワイと賑やかでした♪

真ん中に厨房があり、それをぐるっと囲むようにカウンター席が27席設置。ラウンド型のフルオープン形式となっています。

そのほか壁際に沿って小さな4人用テーブルが3卓、2人用テーブルが3卓ありました。

フランスと日本の三ツ星店で働いた経験のある二人のシェフ。そのお二方がお互いの知識を振り絞って独創的で美味しい料理を開発。

「日本食文化の料理」を「フランス食文化のソース」で仕上げる料理はどれも絶品とのこと。

メニュー表

メニューを見るとその値段の表記に驚き。

安いもので180円から、高くても1000円を少し超える程度で、そのコスパの良さに驚愕します。

「おでん」や「お好み焼き」といった日本ならではの伝統料理をフランス風にアレンジ。ここでしか味わえない唯一無二の料理が並びます。

写真は撮りませんでしたがワインの種類はかなり豊富!グラスの赤12種・白12種・泡6種・計30種揃えていて、料理によって様々なマリアージュが楽しめます♪

数ある中でも一番の人気料理は、フレンチおでんの「大根 ポルチーニ茸 クリームソースかけ」。このお店へ来たなら注文すべき一品!

大根 ポルチーニ茸クリームソースかけ(180円)

赤白 梅田 フレンチ

まずこのビジュアルに驚き!

大根はコンソメで炊いていて箸を入れるとスッとすぐに切れるほど柔らかい。そしてその上からは芳醇な香りのポルチーニ茸クリームソースがたっぷりとかかっています。

このソースが味わい深くて絶品!コクがあって濃厚でめちゃくちゃ美味しい。大根との相性も想像以上にぴったりで、ワインが進む逸品です。

インカの目覚め アイオリソース添え(180円)

お次は同じフレンチのおでんの中から「インカの目覚め アイオリソース添え」をオーダー。

こちらもソースが秀逸!ほんの少しにんにくが効いていて、あとからほのかに酸味・辛味がやってきます。

ホクホク食感の優しい甘味が特徴のインカの目覚めに絶妙にマッチしていました!

丸ごとトマト ジェノヴェーゼソース(280円)

次もフレンチおでんの中からチョイス。

トマトはお箸ですぐに割けるほどに柔らかい。そしてこちらもソースがまたまた絶品。

トマトとジェノヴェーゼは鉄板の組み合わせですよね。けっこうバジルの風味が強くて美味しかった♪

フォアグラの茶碗蒸し 色々な木の子の入った和風あん掛け(380円)

そして最後にフォアグラの茶碗蒸し。これが最後の最後で最大のヒット!

一口食べるとふんわりとフォアグラの風味が口の中に広がります♪そこに和風餡かけソースの優しい味わいが加わって絶品!

これほどのクオリティで380円とか安すぎる!何度でも注文したい逸品。

フレンチおでんを筆頭にどの料理も素晴らしいクオリティ。これでこの料金設定は確かに行列に並ぶ価値は十二分にあると感じました。

ちなみにオープンは11時から。ですが昼間でも行列ができているので、もし少ない待ち時間で行くなら15時前後が良いかと思います。

行列さえ無ければ何回でも通いたい素晴らしいお店。ぜひ一度行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)