『さか本 鮨』西九条-おまかせコースが5,000円!本格板前鮨がリーズナブルに頂ける隠れ家鮨店!-

さか本 西九条 寿司




お店データ


おまかせコースが半端ないコスパ!
上質なネタと丁寧な握りの隠れ家鮨店!

大阪・西九条に店を構える鮨屋「さか本 鮨」さん。

グルメな友人に「ここめちゃくちゃ良かったよ」との情報をもらい、早速行ってきました!

こちらのお店、おまかせコースが半端ないコスパのお店だったんです。

早くも人気店となっているので前もって予約してから行ってみてほしいです!

店舗の外観

お店は西九条駅から徒歩約3分。

さまざまなの飲食店が軒を連ねる「トンネル横丁」の入り口付近にお店を構えています。

看板も小さくてわかりにくいかも。隠れ家感満載です。

店舗の内観

店内はカウンター席10席のみ。

清潔感があって落ち着く雰囲気。

きさくな大将と女将さんで営まれています。

メニュー表

コースは2種類。

10貫握りコースが3,300円。そこに一品料理が付いたおまかせコースが5,500円。

かなり破格のお値段でびっくり!( ゚д゚ )

お酒をたらふく飲んでも1万円は超えないかと思います。

コース以外にも単品でも注文可能。

日本酒も数種類揃っていました。

煮アワビ

今回は5,500円のコースをオーダー。

まずは先付けで煮アワビ。

身が柔らくて旨い。思った数倍柔らかくてびっくりしました。

お造り盛り合わせ

しまあじ、鯛、赤貝、かますの4種。

美味しいし彩りも美しい。

赤貝は大ぶりで食べ応え抜群、カマス炙りは脂が乗って美味しかった♪

ノドグロ塩焼き

まさかのここで高級魚ノドグロ。

言わずもがなで脂がノリノリ。塩加減も最高。

多賀治

お寿司へ行く前にビールを飲み干し、日本酒へ突入。

一品ものが多いし、どれも美味しくて嬉しい(*´∀`*)

カワハギ

ここから寿司の始まり。

まずはカワハギから。

シャリはほんのちょっとだけ固め。食感も楽しめます♪

マグロ

続いてマグロ。

少しだけ漬け込んだとのことですが旨味が凝縮されていて旨い!

サンマ

珍しいサンマの海苔巻き。

さっぱりとした葱の風味がアクセントに。

キンキ

さか本 西九条 寿司

キンキの上には肝と芽葱が。

上品な味わい。口の中で肝とともに溶けてなくなります。

車海老

これびっくりしました。

シャリを車海老で巻いちゃってます。

通常のものよりもぶりんとした食感を強く感じました。

先ほどのサンマやキンキと言い、食材への細かなこだわりがヒシヒシと感じます。すごいです。

ウニの混ぜごはん

贅沢な一品「ウニの混ぜごはん」。

シャリにはカニのほぐし身がたっぷりと。

ウニと一緒に豪快に混ぜて頂くともう最高の気分に(*´∀`*)ノ

白子茶わん蒸し

白子の茶わん蒸し。

大きな白子がどかんと。とろける旨さ。

伝助穴子

柔らかすぎてみるみるうちに崩れていく伝助穴子。

口へ入れた瞬間「ほわっ」と消えてなくなり余韻だけが残ります。

トロたく

トロたく。

他店で見るものよりも倍ぐらい大きい、、コースに出てくる量ではない気がします笑

こんなに大量のトロたくを食べたの久々。嬉しい♪

太刀魚

トロたくでおまかせコースが終わりですが、もうちょっと食べたかったので単品でオーダー。

身がホロホロで柔らかい。淡泊ながらも旨味十分。

ハマグリ

最後の最後はハマグリ。

大ぶりで弾力が半端なかった!

日本酒もたらふく飲んで、コースも満喫。

これで1人前1万円!

単品を追加したこととお酒をぐいぐい飲んだからですが、通常であればもっと安い価格で堪能できると思います♪

お店の方も素敵な方で楽しい時間を過ごせました!

もうすでに人気店となっているので事前に予約してから行くことをおすすめします!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

さか本 鮨寿司 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)