『もりやま屋』大江橋-辛さだけじゃなく旨味とコクもすごい!大阪のスパイスカレーの名店!-

もりやま屋 大江橋 カレー




お店データ


数々のスパイスが折り重なって美味しい!
大阪を誇る王道のスパイスカレー店!

お昼には行列ができることもある、人気のスパイシーカレーのお店「もりやま屋」さん。

噂には聞いていてずっと気になっていたお店でしたが、やっと伺うことができました!

これぞ王道のスパイシーカレーといった感じで美味しかったんです( *・ω・)ノ

スパイスカレー好きな方はぜひ行ってみてほしいお店の一つです。

店舗の外観

お店は大江橋駅から徒歩約5分。

淀屋橋駅や北新地駅からも徒歩10分圏内のところにあります。

お昼を少し過ぎた時間での訪問だったため行列は無し。普段は長蛇の列ができることも多いようです。

店舗の内観

店内はカフェのようなおしゃれでレトロな雰囲気。

カウンター席が7席とテーブル席が6席。

一人でも気軽に入りやすいです。

メニュー表

訪問時のメニューはチキンカレー、キーマとなすのカレー、ダール豆と野菜のカレーの3種。

料金は全て900円。

午後3時までは+100円でミニチャイかコーヒーのドリンクを注文することができます。

チキンカレーセット(1000円)

もりやま屋 大江橋 カレー

ぼくはチキンカレーをチョイス。

ルーはシャバシャバ系。

キャベツのピクルス、かぼちゃ、オクラ、さやいんげんがトッピングされていました。

辛さを増す「Hotソース」も無料で頂けます。

数々のスパイスが織り交ざった複雑な味わい!

でもクセとかはなくとても食べやすいです( *・ω・)ノ

鶏肉もじっくり煮込まれていて柔らかくて美味しい♪

Hotソースをかけると旨さ倍増。元々そこまで辛くはないので辛いのが好きな方はたっぷりかけてみても良いかもしれません。

食後のチャイも想像を超えた美味しさ!

添えられたシロップを入れるとカレーの辛さが緩和。

お店の方曰くたっぷりと入れるとさらに美味しくなるとのこと。

マイルドな甘さで美味しかったです♪

さすが大阪を誇るスパイシーカレーの名店。

ガッツリ辛いというわけではなく、旨味やコクが感じられるバランスの取れたカレーでした♪

これは行列に並んででももう一度食べに行きたい。

ぜひカレー好きな方は行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

もりやま屋インドカレー / 大江橋駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)