『らーめん コーさん』天下茶屋-まさに体育会系!マンガ盛りが普通に出てくる昔ながらの中華料理店!-

らーめん コーさん 天下茶屋 中華料理




お店データ


唐揚げ定食が驚きのボリューム!
お腹いっぱいになること間違いなしの下町の中華料理店!

大阪・天下茶屋エリアにある老舗感漂う昔ながらの中華料理店「らーめん コーさん」。

ここの料理はどれもびっくりするほど大盛りなんです!

お腹いっぱい食べたい方におすすめのお店です。

店舗の外観

お店は天下茶屋駅から徒歩約8分。

閑静な住宅街を抜けた建物の一角に店を構えています。

外観は歴史を感じさせる昔ながらの雰囲気。

店舗の内観

オープンの12時前に行きましたがすでに数人が店の前に並んでいました。

すごいですね、、人気のほどが伺えます。

店内はかなりこじんまりとしていて、カウンター席10席のみ。

ところどころ色あせていて渋いです。

メニュー表

メニューはラーメンがメイン。

そのほか中華定食やに肉定食、焼豚定食などガッツリ系の定食メニューが並びます。

中でもぼくが気になったのは「からあげ定食」。

からあげ定食(950円)

らーめん コーさん 天下茶屋 中華料理

到着した瞬間びっくり!( ゚Д゚; )

ごはんの量がこんもりと盛られています!これはさながら昔ばなしに登場する「マンガ盛り」、、

そして唐揚げも、フライドチキンのピースかよ!と思うほど一つの大きさが尋常ではありません。

一つでも十分な量なのに、超ビッグサイズの唐揚げが5つ。

しかもこれにエビ玉とスープ付き。エビ玉だけでも1人前はあるんじゃないかな、、

もちろん味もめちゃ旨!

唐揚げの身はふっくらジューシー、外の衣はカリカリサクサク♪クリスピー感がたまりません!

お腹を空かせて訪問しましたが2つ完食できず、、

でも実は唐揚げは持ち帰ることが可能!持ち帰って自宅で美味しく頂きました♪

いやもうびっくりです。

量・味ともに最高の下町の定食屋さん「らーめん コーさん」。

ぜひ天下茶屋エリアでお昼を食べる気機会があれば行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)