『SANWA COFFEE WORKS 』天満-飲み屋街のど真ん中にカフェが⁉珈琲とスイーツが美味しいおしゃれカフェ!-

サンワコーヒーワークス 天満 カフェ




お店データ


天満飲み歩きの休憩にぴったり♪
緑溢れるおしゃれカフェ!

大阪・天満は昼から開いている居酒屋・立ち飲み屋が多い、関西でも有数の飲み屋街!

そんな居酒屋の並びに突如現れるおしゃれカフェ「SANWA COFFEE WORKS (サンワ コーヒー ワークス)」さんをご紹介!

店舗の外観

お店は天満駅から徒歩約5分。

数々の飲み屋と同じように店を構えています。いきなりカフェが出てくるのでびっくりしますよ。

店舗の内観

店内は緑溢れる落ち着いた癒しの空間!

入り口手前にカウンター席が3席、2人用テーブル席が3卓。真ん中に大きな8人ほどが座れる大きなテーブルがありました。

メニュー表

注文はカウンターで。

プリンやコーヒーゼリーなどのスイーツメニューが豊富。

そのほかソーセージなどのアテもあるので、ここで酒場として飲むこともできます。天満だとそういう使い方する人多そうですね笑

珈琲にこだわっているため珈琲メニューも充実。

アイスコーヒー(550円)
プリン(200円)

サンワコーヒーワークス 天満 カフェ

ぼくはアイスコーヒーとプリンを注文。

珈琲は浅煎・中煎・深煎が選べます。好みによって選べるのは嬉しい( *・ω・)

プリンはドリンクとセットで+200円で注文が可能。リーズナブルでびっくり。

昔ながらのちょっとだけ固めのレトロプリン。濃厚なカラメルと生クリームも相まって美味しかったです♪

今回は天満で昼飲みをしていて、その合間の休憩として利用しました。

お酒を飲んだ途中のブレイクタイムとして美味しい珈琲を飲む。最高ですね!

酔いも醒めて夕方から飲み歩きを再開しました。

天満にこんなおしゃれなカフェがあるなんて驚き!ぜひ行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)