『チング』九条-生麺焼きそばとお好み焼きの旨さに驚愕!コースがコスパ最高の鉄板焼きの名店!-

チング 九条 お好み焼き




お店データ


大阪に来た時はぜひ行ってみてほしい!
著名人もお忍びで通う九条の名店!

大阪・九条駅に店を構える鉄板焼きのお店「チング」さん。

周りのグルメな友人から話を聞き、好評とのことだったので気になっていたお店。

人気店なので事前予約推奨。

期待に胸を膨らませて行ってきました!

店舗の外観

お店は九条駅から歩いて約3分。

下町情緒溢れる出で立ち。歴史を感じさせます。

店舗の内観

きさくな店主さんと女将さんがお出迎え。

店内は年季が入っています。

席は4人用テーブルが2卓に、6人用テーブルが1卓。それにカウンター席が6席あり、合計20席。

メニュー表

ドリンクメニューはこんな感じ。

そしてお好み焼きメニュー。

おすすめの「すじ肉ネギキムチ玉子のせ」をはじめ、15種以上ラインナップ。

後述しますが、ぜひここで食べてほしいのは生麺を使った焼きそば!

焼きそばの種類も比較的多く、どれも美味しそう♪

中でも一番人気は「豚と牛油かす」。

今回は単品ではなくコースで注文。

コースは3800円・4200円・5800円の3つに分かれていますが、9割の方が4200円のコースを注文されるとのこと。

その日の仕入れやお客さんのお腹の具合などによって品数や料理の種類が変わるそう。

今回は贅沢に、A5のヘレステーキが付いた5800円のコースを注文しました!

野菜炒め

まずは野菜炒め。

ホタテやコンニャクがゴロゴロ。ネギはとろとろです♪

コンニャクまで味が染みていて旨い。

一つ一つの食材にまでこだわりが光ります。

A5ヘレステーキ

ここでいきなりA5ヘレステーキの登場!

A5松坂牛は霜がやばい!すごいサシが入っています、、!

こちらをにんにくと共に焼き上げて完成。

仕上がりはレア。

もう一口食べた時の衝撃がすごい。

とろんとろんの食感で、まさに「溶ける」とはこういうことなのか!と驚愕。

このレベルが下町のお好み焼き屋さんで頂けるのはびっくりです、、

てっちゃんと油かすのキムチ炒め

てっちゃんはぷりっぷり。キムチの甘辛さによく合う!

鉄板焼きは全体的にハイレベル。味付けと言い焼き加減と言い最高。

アスパラバター

分厚いアスパラをバターでソテー。

シンプルイズベスト。誰もが好きな味(`・ω・´)ノ

ココロと砂ズリ

ここで鶏。

ココロはぷりんぷりんで弾ける弾力!砂ズリは噛む度に味が出て旨い。

お好み焼き ミックス

ここで本命のお好み焼きが登場!

こちら、ぼくがこれまでに食べたお好み焼きの中でもトップレベル!

一般的なお好み焼きはまあるく形成し、こんがりと焼き上げたものを思い浮かべると思いますが、こちらのお店のお好み焼きは形はちょっといびつ。

生地はとても柔らかめでトロットロの半熟食感なんです♪

これがまたビールと良く合う!

具材は一つ一つが大き目にカットされて食べ応えもありました♪

生麺焼きそば

来ました最後のトリ「生麺焼きそば」!

お店は「おそらく大阪で一番美味しい生麺焼きそば」と謳っていますが、本当に過言ではないと思います!

個人的にこれまでに食べた焼きそばの中でナンバーワンです。

チング 九条 お好み焼き

見た目は普通の太麺。

でも一口食べてみると、その圧倒的な違いに驚愕すること間違いなし!

まず麺のコシが全然違う!この独特のモチモチさは、これまでに食べたことのない食感。

聞くと、製麺所に特注でお願いしているそう。企業秘密らしい。

そして味付けもポイント。

辛口ソースを使用していますが、麺本来の甘味を引き立たせるために濃さを控えているそう。

最初は麺の甘さがやってきて、あとから辛さがじわじわと遅れてやってきます。

もうこれ病みつきになりますよ(`・ω・´)ノ

チングさんへ来たなら、生麺焼きそばは絶対注文してほしい一品です!

ガーリックチャーハン

最後の最後で、「お腹入りそうだからあと一品食べ!」とのことで追加でガーリックチャーハンを頂きました。

お客さんのお腹の具合を見計らって提供してくれるのは嬉しい(*´∀`*)

ガーリックチャーハンを裏返すと表面はカリッカリ。

にんにくの香ばしい香りがたまりません♪

これまでにたくさん食べ進めてきたけどペロリと平らげました。

とん平チーズ

そしてまさかの、追加でとん平チーズ。

チーズがかなりの旨さでびっくり。これ良いやつ使ってるはずに違いない。

〆だけどビールが欲しくなる最高の一品。

さすがにとん平チーズでお腹いっぱいになり、これにてお会計!

コースを事前に調べた時6品と書かれていたけど、実際は訪問時9品。

その日の仕入れやお客さんのキャパシティなどによっても変わるだろうけど、料金の割に品数の多さとクオリティの高さが半端ない!

最初は「お好み焼きで5000円台か~(少し高いな)」と思っていましたが、最後の方になると「この量と質で5000円台⁉しかも飲み放題⁉(安すぎる)」と感じますよ。

大阪観光でお好み焼き屋さんを案内するなら「チング」さん一択。

大きな声では言えないけど著名人も来られていますよ。県外からでもわざわざ来るほどの隠れ家的名店。

ぜひ一度生麺焼きそばを筆頭に、鉄板焼き料理を堪能してみてほしいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)