『フクミミ』京都-パンケーキが何度でもおかわりできる⁉モーニングに行きたいハワイアンカフェ♪-

フクミミ 京都 カフェ




お店データ


コスパ最高すぎる!
手作りパンケーキが何枚でも食べられるカフェ!

京都のモーニングをする際時々利用させてもらうのが、烏丸御池エリアに店を構える「フクミミ」さん。

ここは雰囲気はもちろん、豪華すぎるモーニングメニューが頂けるのでお気に入りのお店。

レビューは初めて。ぜひ機会があれば行ってみてほしいおすすめのカフェです♪

店舗の外観

お店は烏丸御池駅から歩いて約5分。

古民家を改装しており、見るからに歴史がありそう。

店舗の内観

店内はハワイアンテイスト♪

やしの木っぽい木々がところどころに飾ってあります。

席はテーブル席、カウンター席などがありけっこう広め。

2階には個室席もあるようです。

メニュー表

メニューはクロックムッシュやパンケーキなど。モーニングタイムは9時~11時(土日は8時~11時)。

ここへ来たならぜひ「フクミミ ブレックファースト」を注文してみてほしいです!

メインはミルクパンケーキ、胚芽入りパンケーキ、フレンチトースト、ワッフルの中から一つ。

グラノーラ、オレンジジュースから一つ。有機コーヒー、アサイーオーレから一つ。

そこにサラダまで付いてきて驚きの800円!

フクミミ ブレックファースト(800円)

フクミミ 京都 カフェ

驚くのはまだ早い。

なんとこちらのパンケーキ、注文してから1時間は何度でもおかわり自由なんです!

一度に注文できるのは2枚までですが、時間がある限り何枚でもパンケーキが食べられるなんて夢のよう、、!

パンケーキは注文を受けてから1枚1枚丁寧に焼き上げるのでふっくらふわふわで美味しい♪

わたしは追加で2枚注文。胃袋の大きい人なら4.5枚は全然ペロリといけちゃうんじゃないでしょうか?

しかもサラダやドリンクまで付いて800円はすごい、、

パンケーキはもちろんだけど、アサイーオーレもまろやかな甘さで個人的にヒット!飲むとハワイアンの風が吹きます(*´∀`*)ノ

雰囲気も良いし、お店の方も物腰柔らかな接客で素晴らしかったです♪

ぜひ「フクミミ」さんで優雅なモーニングタイムを過ごしてみてほしい!ぼくのイチオシのカフェでした♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)