『ぎょうざのじんべえ』難波-小ぶりの餃子に餡がぎっしり!何個でも食べられるスタンダードな餃子店!-

ぎょうざのじんべえ 難波 餃子




お店データ


じんべえ系列が次に仕掛けるのは「餃子」!
皮はパリパリ、中はジュワっとジューシーな王道スタイルの餃子店!

梅田で人気の立ち飲み屋「立ち飲みじんべえ」などを展開する「じんべえ」さんが次に仕掛けるのは、餃子屋さん!

餃子大好きなわたしにとっては朗報。早速なんば飲み歩きの2軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は日本橋駅から徒歩約5分。

2020年6月5日オープンとでかでか掲示。「営餃中」という表記にくすりときます(*´∀`*)笑

店舗の内観

店内は思っていた以上に広々!

外観もだけど全体的にちょっとレトロな雰囲気。こういう方が落ち着くんですよね~。

手前にカウンター席が数卓、奥にテーブル席がありました。

カウンター席なら一人でも気軽に利用できて便利ですね。

メニュー表

ドリンクはチューハイ、ハイボールがメイン。

餃子との相性最高ですよね!

餃子は焼き、スープ、しそ、にんにくなし餃子の4種類。

1人前290円~。

餃子酒場のレモンチューハイ(450円)

レモンチューハイでかんぱーい!

グラスに書かれた「今日もええ店作るアルヨ」の文字が素敵。

焼き餃子(1人前290円)

やはり定番の焼き餃子を注文。写真は2人前です。

皮はパリパリ、中はジューシー。けっこう小ぶりだけど中には餡がぎっしり♪

間違いない王道スタイルの餃子です!

餃子は最初はまずはなにもつけずにパクリ。

あとはお好みで調整しますが、個人的におすすめなのは「味噌ダレ」!

ちょっと甘めだけど餃子に良く合う!ぜひ試してみてほしいです♪

鳥の唐揚げ(3個390円)

そして餃子も美味しいけど、他メニューで人気なのが「鳥の唐揚げ」。

全然脂っこくなく、サクサクっとした衣の食感と中の鶏のジューシーさが病みつきになります。

唐揚げ専用塩につけ、レモンをちょいと搾って頂くと最高。

今回は時間が無かったため、お酒1杯と餃子と唐揚げのみでお会計。

餃子は間違いない味。そして唐揚げもぜひ注文してほしいです!

さすがじんべい系列のお店。またフラっと立ち寄ってみたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)