『≠イザカヤキツネ』心斎橋-鮮度の良い牡蠣が一年中楽しめる♪貝料理とクラフトジンが美味しいカジュアル居酒屋!-

イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋




お店データ


クオリティの高いアテとお酒が充実!
使い勝手の良いミナミのおしゃれ居酒屋♪

心斎橋エリアは色んな個性溢れる飲食店が軒を連ねていて、どこに入れば良いか迷ってしまう方も多いかと思います。

そんな中で、料理もドリンクも種類豊富で、しかもどれもクオリティが高いお店を見つけました!

そのお店は「≠ イザカヤキツネ」さん。ぜひ心斎橋でお店選びに悩まれた方は一度こちらのお店に行ってみてほしいです!

店舗の外観

お店は心斎橋駅から徒歩約5分。

一見イタリアンのようなおしゃれな店構え。店前にぶらさがった「居酒屋」と書かれた赤い提灯がミスマッチで、なんとも不思議な感じです笑

店舗の内観

店に入ると、壁に大きく書かれたキツネのイラストが目に入ります。

全体的に意外と店内はこじんまりとしていて、テーブル席が20席。

奥にはカウンター席と個室席があり、1人でも大勢でもどんなシチュエーションでも使えそう♪

テレビが1台、その反対側にプロジェクターが1台あるのでどの席からも映像を観ることができます。

上にはおしゃれの代名詞ドライフラワーが。全体的に和洋折衷な感じでおしゃれです(*´∀`*)

そして店内の至るところにキツネの人形などが隠れています。

聞くとこちらのお店のオーナーは「大のキツネ好き」とのこと。

店名や壁に書かれたキツネのイラストなどこだわりがすごい。

キツネの「キ」と、「≠(ノットイコール)」をうまく掛け合わせたロゴも可愛いです( *・ω・)

メニュー表

お店のウリは、年中食べられる「牡蠣」!

生・蒸し・焼きそれぞれの調理法で頂くことができます。

牡蠣以外にもホタテやつぶ貝など、様々な貝料理がラインナップ。これは貝好きにはたまらない。

一品ものの種類も豊富!

色々と揃っていますが、名物の「揚げポテサラ」はぜひ注文してほしい一品。

ドリンクはフルーツ酎ハイやフルーツ・ジンサワーなど味だけではなく、見た目も華やかなものがずらり。

ビール、ハイボール、焼酎、カクテルなど色んなお酒が揃っています。

中でもおすすめはジントニック。味の種類別にグラフを記載しているのは嬉しい。

フルーツ酎ハイいちご・キウイ(各800)

まずはフルーツ酎ハイで乾杯♪下にはシロップが入ってるのでかき混ぜてから頂きます。

グラスにたっぷりとフルーツが詰まっていてボリューム満点!

これで800円はかなりお手頃ちゃうかな?しかも味もちゃんと果物の味が染みていて美味しかった♪

ホタテカルパッチョ(980円)

一皿目はホタテカルパッチョ。

サッパリとした仕上がり。ホタテも大ぶりでぷりぷり美味しい♪

ピーマンナムル(480円)

続いてピーマンナムル。いわゆる「無限ピーマン」。

ゴマの風味がプラスされてお酒が進む良~いアテ。

揚げポテサラ(480円)

一番びっくりしたのはこの揚げポテサラ!

一口食べると「コロッケ」の味と食感そのまんまなんです!

ニンニクチップなどが散りばめられているんですが、これがコロッケの食感を実現させています。

びっくりすること間違いなしです!

鶏むね肉のチャーシュー(480円)

チャーシューにはマヨネーズを付けて頂きます。

かなり柔らかくすぐに噛み切れて美味しい♪

牡蠣(2個780円)

イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋

ここでメインの牡蠣が到着!

生はすだち、蒸しは食べるラー油、焼きはポン酢の味付け。

まずサイズ!一口では難しいほどめちゃくちゃ大きかった(*’▽’*)ノ

生牡蠣は食べるとじゅわわわとトロけてクリーミー♪これは贅沢です、、

牡蠣自体も美味しいけど、色んな味付けが楽しめるのも良かった!

牡蠣味噌(680円)

カニ味噌ならぬ「牡蠣味噌」!

これがもう最高のお酒泥棒(`・ω・´)

けっこう濃厚でコッテリ。牡蠣の旨味がここにギュッと詰まっています!

バゲットに付けて食べたあとは、そのままちょびちょびつまみながらお酒をぐいっと。控えめに言って最高です。

気になって調べたら瓶の状態で「牡蠣味噌」が購入できるよう。

これは買い!また今度日本酒や焼酎などと一緒に晩酌したいと思います!

自家製ジングリア(700円)

ここでフルーツがふんだんに入った自家製ジングリアを注文。

トロピカルで華やか。意外にもちょっとビターで大人な味わい。美味しい。

牡蠣のバター醤油ステーキ(980円)

またきたお酒泥棒。

牡蠣をステーキにするなんて最高。バターと醤油が香ばしくて食欲をそそる。

味付けはかなり濃いめ。単品だけだとからく感じるかもですが、お酒をともに食べるとちょうど良く、止まらない美味しさ。

さっぱりとしたレモンサワー系と相性が良さそう。

あさり出汁の貝ラーメン(780円)

〆はラーメン。

これがまた本格的でびっくり!

あさりがたっぷり10個ほど入っていて出汁が染み染み♪

中盤に頼んだ牡蠣味噌も添えられていて、混ぜて食べると牡蠣の旨味もプラスされてさらに美味しくなりました!

ランチはやってないようですが、このラーメンをお昼に提供したら流行りそう。

お腹に余裕があるならぜひ〆に食べてほしい一品です!

もっちり豆腐パフェ(480円)

もうお腹いっぱいになったのでここで〆スイーツ。

居酒屋と思ってあなどっていましたが、ここはスイーツもちゃんと美味しい。

豆腐パフェの上にはきなこ、黒蜜あとは練乳かな?

間違いない組み合わせ。

けっこうなボリュームで480円。これはお得だと思う。

これにてお会計。

牡蠣とクラフトジンがウリとのことでしたが、そのほかの一品ものやお酒も種類が豊富だしどれもクオリティが高い!

中でも牡蠣、牡蠣味噌、ポテサラ、貝ラーメンはまた次回食べたいおすすめの一品。

心斎橋から徒歩5分という好立地。色んなシチュエーションで使いやすいし、またここは行かせてもらいます♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)