『petit comptoir(プティ コントワー)』梅田-気軽にフレンチ料理が楽しめる♪カジュアルな雰囲気のおしゃれなお店!-

プティコントワ 梅田 フレンチ




お店データ


梅田でのデートや女子会などに最適!
何度も通うお気に入りのフレンチ料理店!

梅田で食事される際、東通り商店街やお初天神商店街などへ行く方が多いかと思いますが、グランフロント近くの「芝田」エリア(通称「ウメシバ」)もアツいんです!

そのエリアに2017年2月オープンしたフレンチ料理店「petit comptoir (プティ コントワー)」さん。

おしゃれなのはもちろん、提供される料理がどれも美味しくてこれまでに何度も通っているお気に入りのお店です♪

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約5分。

閑散とした道中、急におしゃれな雰囲気のお店が現れます。

こちらのお店が「petit comptoir (プティ コントワー)」さん。ちょっと見た目からは高そうな雰囲気が漂っていますが、気軽に美味しいフレンチが頂けるんです♪

店舗の内観

店内は薄暗くてムーディーな雰囲気。

だけど気取らない感じで、ゆっくりというよりかはワイワイと食事を楽しめる空間です。

フレンチというとちょっと敷居が高いイメージがあるかも知れませんが、こちらのお店は肩ひじ張らずに気軽に入店できます。

この雰囲気はデートの2軒目や女子会などにぴったり♪

席はカウンター席が10席。3~4人ほどが座れる丸いテーブル席が4卓ほどで、合計26席。

席数はそこまで多くないので大人数での来店は難しいかも。少人数での来店がベター。

メニュー表

お酒はワイン中心。そのほか箕面ビールなどもあります。

ちょっとお高めのワインもあり、品揃え豊富です!

メニューは黒板に。

日や季節によって変わるんですが、中でもパテをパイで包んだ「パテ アンクルート」は不動の人気料理。

ぜひ一度ご賞味頂きたいおすすめの一皿です!

まずはビールで乾杯。

イサキと水ナス フルーツトマトのマリネ(1200円)

一皿目は「イサキと水ナス フルーツトマトのマリネ」。

初夏が旬のイサキは脂が乗ってうんまい♪

水ナスもこの季節はほんとに大きくてみずみずしくて美味しいんですよね(*´∀`*)ノ

鴨とフォアグラのパテ アンクルート(1500円)

そして早速、お店一番人気の「パテ アンクルート」を注文!

お肉は鴨のほかに豚も入ってるのかな?肉の旨味がぎゅっと詰まっていてワインに合います。

あと多分コンソメのジュレだと思うんですが、それがまた良い塩梅で美味しかった~♪ぜひ注文してほしいです!

鴨のコンフィ(900円)

続いて「鮎のコンフィ」。

こちらは以前も頂いたことがあり、美味しかった記憶が蘇ります。

鮮やかな緑色のソースは珍しい「きゅうり」のソース。

ソースだけだとあんまり感じなかったんだけど、鮎と一緒に頂くと見事に調和!サッパリとした仕上がりになりました!

これはワインが進みますよ(`・ω・´)

テット・ド・フロマージュ(800円)

「テット・ド・フロマージュ」は豚のゼリー寄せ。800円というお手頃価格。

煮こごり状態にした料理ですね!

こちらは、調理法は違いますが先ほどの「パテ アンクルート」よりも肉感が強め!赤ワインとともに頂きたくなります。

キャロットラペが添えられているのも嬉しかった♪

手打ちオレキエッティ ハモとズッキーニ(1500円)

耳の形をしたもっちもちのパスタ。

ハモの旨味がパスタにしっかりと染みていて美味しい♪

本当どの料理も味付けが最高でじっくりと味わいたくなります(*´∀`*)

仔羊のロースト(1480円)

最後は仔羊のローストでフィニッシュ。

調理段階からラム肉の良い香りが漂ってきており、出来上がるのを楽しみに待っていました!

わたしはカウンター席に座ったんですが、こういう調理風景や香りなどが楽しめるのが醍醐味。

ライブ感が伝わるので2人とかならカウンター席がおすすめです!

手で持って思い切りガブっと一口。

ラム特有のくさみは全然なく食べやすい♪

牛肉などと比べて肉がめちゃくちゃ柔らかくて、すぐに歯で噛み切れました。

これと共にワインをクイっと。贅沢なひと時です。

今回はマリネから始まり、パテ アンクルートやパスタなどお店イチオシの料理ばかりを堪能♪

どれも味付けや焼き加減が絶妙だし、一皿一皿盛り付けにもこだわりを感じて素晴らしかったです!

2017年のオープン以来何度も通うお気に入りのフレンチ料理店「petit comptoir(プティ コントワー)」さん。

梅田でどこのお店に行こうか迷った際はぜひ一度行ってみてほしいです♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)