『糀屋(KOUJI-YA)』三宮-甘辛く煮込まれた黒毛和牛が美味しい♪手軽に食べられる神戸のB級グルメ!-

糀屋 三宮 丼




お店データ


すじ肉がたっぷり入った丼が魅力的!
三宮センタープラザの人気の定食屋さん!

神戸・三宮のグルメ街「センタープラザ」。

ここにはサクっとお手軽に食事が楽しめる個性溢れる定食屋さんが密集しています!

これまでにこのグルメ街の様々な飲食店を訪問しましたが、一番リピートしているのが、今回ご紹介する「糀屋 (KOUJI-YA)」さん。

高級牛肉「黒毛和牛」をたっぷり使用した丼が安くて美味しいんです♪

店舗の外観

お店は三宮駅から歩いて約5分。

センタープラザ西館の地下1階にあります。

店舗の内観

店内はかなり小スぺース。

L字型のカウンター席が8席のみ。お昼時にもなると外にまで列をなすこともあります。

営業時間は10:30~17:00。夜は営業していないため訪問のハードルは少し高いですね。

メニュー表

メニューは冒頭にもあった通り、黒毛和牛を使用した「すじ玉丼」や平日限定の「極カレー丼」、土日祝限定の「すじ玉丼極」など丼ものがメイン。

すじ玉丼極はこれまでにテレビでも紹介されていたよう。

量が小盛り~特盛りまであるのは嬉しいですね♪

店内の壁にはちゃんと黒毛和牛を使用しているという証明書を掲示。

正真正銘の国産黒毛和牛です!

極カレー丼(800円)

定番のすじ玉丼も美味しいけど、今回は極カレー丼を注文。

注文するとお味噌汁が付いてきます。

糀屋 三宮 丼

極カレー丼にも黒毛和牛のすじ肉をたっぷりと使用!

もうカレーのルーよりもお肉の量が多いんじゃないか?と思うぐらい贅沢にゴロゴロ入っています♪

お肉は甘辛く煮込まれていて単体でもめちゃうま!

カレーに牛肉の旨味・甘味が合わさって絶品です。肉の甘さが際立ってカレーは辛さ控えめ。出汁?の風味が良く感じられました。

店員さんもきさくな方で接客が素晴らしかった!

このボリュームと味、そして800円という値段の安さはすごいです。

これはB級グルメではなくA級でも良いんじゃないかなというレベル。

具材は店頭で購入もできるので、自宅でもこの丼を味わえます♪

ぜひ三宮センタープラザでどこのお店に行こうか悩んでいる方がいれば、「糀屋 (KOUJI-YA)」さんに一度行ってみてほしい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)