『博多 一幸舎 大阪福島店』福島-本場福岡の味が手軽に大阪で堪能できる!細部までこだわりぬいたラーメン屋!-

一幸舎 福島 ラーメン




お店データ


泡系ラーメンの名店!
今や全世界に展開する博多ラーメン店!

2019年12月大阪・福島にオープンした「博多 一幸舎」さん。

2004年に福岡・博多に本店がオープンし、そこからどんどん北海道や東京、京都など都市圏に展開。

いまやアメリカ、フィリピンなど世界9か国でも展開するグローバルなラーメン屋!

大阪ではエキマルシェ店に次いで福島店が2店舗としてオープン。

早速行ってきました!

店舗の外観

お店はJR福島駅から歩いて約3分。福島駅の高架下に店を構えています。

店前に書かれている「元祖泡系」の看板が目印。

メニュー表

まず入り口入ってすぐにある食券機で食券を購入。

人気No.1は「味玉チャーシューラーメン」。

そのほか焦がしニンニク油が入った「黒ラーメン」、辛味が加わった「赤ラーメン」などがありました。

店舗の内観

わたしはカウンター席に着席。

店内は広々としていて清潔感があって落ち着く雰囲気♪

テーブル席も合わせて全席36席ありました。

黄金セット(1050円)

一幸舎 福島 ラーメン

わたしは定番の味玉ラーメンとミニチャーハンのセット「黄金セット」を注文!

ラーメンは王道の豚骨ラーメン!

麺はプツプツと歯切れが良くて美味しい♪小麦の風味もほのかにあってこだわりが感じられます。

具材はきくらげ、ネギ、チャーシュー。

また、スープの上に浮かぶきめ細かな「泡」が印象的。

豚の頭骨・背骨などを使ったスープは濃厚でクリーミー♪全く臭みもなく、濃厚だけどサラサラと飲みやすく仕上がっていました!

ミニチャーハンもパラパラで旨い!

玉ねぎの甘さが際立っていました。

テーブル上には福島店限定の「激辛メンマ」が置かれており、試しに一口食べてみると予想以上に辛くてびっくり!

でも病みつきになる美味しさに仕上がっていて、辛さが大丈夫な方にはおすすめできます。

営業時間は23時まで(22時30分)と少し遅めなので、福島駅周辺で飲み歩いた最後の〆として食べるのにも良さそう♪

ラーメン激戦区福島に新たにオープンした「博多 一幸舎 大阪福島店」さん。

これからまたどんどん盛り上がりを見せそうです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)