『大吾郎商店』福島-自家製麺のコシが決め手!「こってりカレーつけ麺」が美味しい福島のラーメン屋!-

大吾郎商店 福島 ラーメン




お店データ


つるんとしたコシがやみつきになる旨さ!
ラーメン激戦区に古くから店を構える人気ラーメン店!

大阪・福島がラーメン激戦区になる前からずっと店を構えているラーメン店「大吾郎商店」さん。

ほかの行列のできるラーメン屋の影に隠れがちですが、こちらのお店もこれまで何度かテレビで取り沙汰されたことのある名店なんです!

店舗の外観

お店はJR福島駅から歩いて約15分。ちょっと駅から距離があります。

外観は見るからに歴史のありそうな出で立ち。中々一見さんは最初入りにくいかも。

訪問時店内はお客さんでいっぱい!写真は撮れませんでしたが、店内も昔ながらの雰囲気で味があります。

席はカウンター席が7席にテーブル席が10席。

メニュー表

メニュー表も味があって素敵!

定番のラーメンはしょうゆ・しお・とんこつ・カレーの4種類。

数ある中でも人気なのがつけ麺。

特にテレビでも取り上げられた「カレーつけ麺」(数量限定)がイチオシです!

ちなみに麺は冷たいのか温かいのか選択可能。量も1玉、1.5玉、2玉から金額が変わらず選べます。

こってりカレーつけ麺(900円)

大吾郎商店 福島 ラーメン

つけ麺用のカレースープはかなりトロみが強め。

麺は見た感じからかなりコシが強そう。

麺は中太麺でつるっとしたコシが特徴!

けっこうコシが強めでわたし好み♪

何もつけずにそのまま1本頂きましたが旨いです!

やはりつけ麺は麺命ですよね!

そしてカレースープ。

スパイシーさもあるけどそこまで主張せず食べやすい辛さ。旨味が詰まってる感じです!

具材は塊のチャーシューとネギのみとシンプル。

スープがかなりドロっとしているので、麺をつけると絡みついて離れません!

誰もが好きそうな万人向けの一杯に仕上がっています♪

今回は単品のみで注文しましたが、お隣のお客さんは〆に白ご飯を注文してカレースープへダイブしていました!

たしかにこのカレースープは白ご飯にも良く合いそう!

ぜひお腹に余裕のある方は〆に白ご飯を投入して、カレースープを最後まで堪能してみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

大吾郎商店ラーメン / 福島駅中津駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)