『香川』北新地-飲んだあとの〆にぴったり♪出汁の効いたエビ天カレーうどんがおすすめ!-

香川 北新地 うどん




お店データ


北新地で飲んだあとに寄りたくなる!
ホッと落ち着く味のカレーうどんが名物のお店!

北新地には数々の飲み屋が連なっていますが、飲んだあとの〆のお店として有名なお店が「香川(かがわ)」と言ううどん屋さん!

仲の良い友人が行っていて気になっていたお店。北新地はしご酒をしたあとの最後に訪問してきました!

店舗の外観

お店は北新地駅から歩いて約2分。

雑居ビル1階の奥まったところにあります。

店舗の内観

店内へ入ると出汁とカレーの香りが漂ってきて、これまでたらふく食べ飲みしたのにまたお腹が空いてきちゃいます笑

席はテーブル席、カウンター席含めて全席18席。

夜に賑わう北新地ということで営業時間は朝4時まで!

平日夜ということもあって仕事終わりのサラリーマンと見られるお客さんで賑わっていました。

メニュー表

やはり名物というだけあって、エビ天が乗った「天カレー」がメニューの一番前に記載されていました。

うどんのほかおでんも人気のようです!

天カレー(1800円)

香川 北新地 うどん

どどーん!

大きな大きなエビの天ぷらが2尾、カレーうどんの上に乗っています!

そのほかの具材は油揚げ、牛肉、葱。

エビ天は衣がサックサク、中の身はぷりんぷりんで食べごたえがありました♪

これにカレーを付けて食べるとさらに旨さ倍増!

カレーも出汁が効いていて優しい味わいで、お酒を飲んだあとの体に染み渡りましたヾ(*´∀`*)ノ

今回はけっこう早めの時間帯での訪問だったためスムーズに入店できましたが、時間によっては少し待つときもあるそう。かなりの人気具合です。

やはり飲んだあとの〆は欠かせないですもんね笑

北新地で飲んだあとは無性に食べたくなるカレーうどんが美味しいお店でした!

ちなみに北新地の〆なら、元プロボクサーが握るおにぎり専門店「おにぎり竜」さんもおすすめです♪

ぜひ参考になさってください!

「おにぎり竜」

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)