『燻製スギヤ商店』難波-まるで秘密基地のようでデートにぴったり!燻製料理が美味しい隠れ家居酒屋-

スギヤ商店 難波 居酒屋




お店データ


数々の珍しい燻製料理が楽しめる♪
知る人ぞ知るデートにぴったりな隠れ家居酒屋!

難波・心斎橋エリアは大阪で外せない観光エリア!

商店街を行き交う人たちは日本人がほぼいないんじゃないかと思うほど、海外の方たちでいつも賑わっています。

そんなエリアに2019年3月ひっそりとオープンした「燻製スギヤ商店」さん。

オープンしてからずっと気になっていたお店。予約をしてやっと行くことができました♪

店舗の外観

お店は南海難波駅から歩いて約8分。

細い路地裏の雑居ビル「心斎橋ヨーロピアンビル」の4階にお店があるんですが、看板が出てないし、ビルのフロア紹介のところにも4階部分は空白になっているのでめちゃくちゃわかりにくい、、!

唯一エレベーター前に店名が書かれた手作りの紙が貼られていたのでわかりましたが、わからなさすぎてこの周辺を何周も回ってしまいました、、笑

行く際は事前に調べることをおすすめします。

そしてエレベーターで上まで上がるとさらに驚きが。

入口はまるで家のような造り!

ここで履物を脱いでスリッパに履き替えて店内にあがります。雑居ビルの外観と入口の雰囲気とのギャップがすごいです、、

店舗の内観

店内へ入るとこれまた一番の驚き!

和の雰囲気漂う上質で大人な空間が広がっています!

席は掘りごたつのような畳に座れるカウンター席のみで、キッチンをぐるっと囲むような造りとなっています。

外壁はコンクリむき出しでそのまま露出。それがまた畳とうまく調和していて、和モダンでスタイリッシュ!

全体的に薄暗くてムード満点だし、これはデートに最適。知っていたら株が上がりそうヾ(*´∀`*)ノ

メニュー表

そして内装だけに留まらず、料理にも深いこだわりが。

こちらのお店では店名の通り燻製料理がイチオシとのこと。

中でも名物は「黒毛和牛の燻製すき焼き」。今回はちょい飲みのため注文しませんでしたが、これは次回食べてみたい。

ドリンクにも燻製ハイボールや燻製ハイサワー、燻製生レモンサワーなど、珍しい燻製ドリンクがありました。

燻製生レモンサワー(550円)

まずはサワーで人気ナンバーワンという燻製生レモンサワーで乾杯。

中にはレモンシャーベットが入っていてヒエヒエ。一口飲むとほのかに燻製の香りが漂ってきます。初めて飲んだ味。

お通しはしじみのお味噌汁。

ほっとする味で美味しい~♪お通しで味噌汁が出てくるのは嬉しい。

燻製フライドポテト(500円)

まずは定番のフライドポテト。

「ポテト」と書かれた可愛い小さな枡に入れられています。

ちょっと量は少なめかな?でも出来立てアツアツで。燻製塩がふりかかっていて燻製の香りも加わって美味しかった♪

間違いないアテ。

燻製ごまダレで食べる豚しゃぶ(450円)

これがかなり美味しかった!

温しゃぶに燻製ごまダレをたっぷりかけた一品。上品な味でお酒が進む進む♪

燻製チーズ(500円)

お次は美味しいこと間違いなしの燻製チーズ!

16時間じっくりと冷燻したチーズを焼き上げています。表面はカリカリ、中はトロトロの食感で面白い。

めちゃくちゃ美味しいけど、4個で500円はちょいと高いかなーと感じました。

イカ刺しと燻製たらこ和え(500円)

燻製醤油が良~い香りで美味しい♪

これは焼酎が飲みたくなる一品。

燻製ポテトサラダ(550円)

スギヤ商店 難波 居酒屋

ポテトサラダも枡に入っています!

上に乗っている燻製卵と下のポテトを混ぜ混ぜ!しらすも乗ってるのがイイネ!

見た目のインパクトが強いポテサラでした。

刺し盛り(1000円)

最後にお造り盛り合わせ。

その日によって変わるネタを枡に3~4品盛り合わせています。

訪問時はブリ、サーモン、たこ、ホタテの4種。燻製醤油につけて頂きました。

どの料理も燻製が効いていて美味しい♪

ちょっと量が少ないかもだけど、この素晴らしい空間を考えれば全然問題無し!

接客も良かったし満足できました!

難波にこんな素敵なお店ができたのはびっくり。あまり大々的に宣伝もしていないようなので超穴場!

まさに「お忍びデートにぴったりなお店」でした!

難波デートでお店選びに迷った際はぜひこちらのお店に行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)