『FRUITS&』心斎橋-台湾フルーツティーとタピオカが美味しい♪可愛いロゴが目印のタピオカ専門店!-

FRUITS& 心斎橋 スイーツ




お店データ


フルーツをふんだんに使ったタピオカが頂ける!
これから流行りそうな可愛い見た目のタピオカ専門店!

1990年代始めに一大旋風を巻き起こした「タピオカドリンク」

当時流行ったそのタピオカドリンクが2019年に再ブームとなり、今や数々のタピオカ専門店がオープン!トレンドに敏感な若い女性たちを筆頭に長蛇の列をなしています。

そんなタピオカ元年となる2019年2月大阪・心斎橋にオープンした「フルーツ& (FRUITS &)」さんに早速行ってきました!

お店の最寄り駅は長堀橋駅で、そこから歩いて約5分。心斎橋駅からも歩いてすぐ行ける距離なのでアクセス良好。

店舗の外観

おそらくクマさんかな?可愛いロゴが目を引きます♪

建物の上はゲストハウスとなっていて、1階がタピオカ専門店「フルーツ& (FRUITS &)」さんが入っています。

店舗の内観

店内は水色と白色を基調としていておしゃれ♪ファンシーな空間が広がっています♪ヾ(*´∀`*)ノ

可愛くてまあるい小さなテーブルが2つ。5人ほどが座れるようになっています。

壁面には可愛いクマさんのロゴが書かれてあったり、ドライフラワーが飾られています。可愛い写真が撮影しやすいスポットとなっていて、ここで写真を撮るお客さんが多くおられました。

そして店内には日本初上陸の台湾ブランド雑貨も販売!ゆる~いテイストのイラストが素敵♪

まずは店頭のカウンターで注文!20代のやり手の男性店主さんがきさくに対応してくれます♪

物腰柔らかで話していて楽しい♪聞くと店主さんは中国出身のお方。台湾発祥のタピオカドリンクが今になって日本で流行していることに驚かれていました。

メニュー表

こちらのお店では台湾フルーツティーとタピオカドリンクが頂けます!

くまさんのマークが付いているメニューがお店イチオシ。ほかのタピオカドリンク専門店では総じて黒糖タピオカラテが人気メニューで、こちらのお店でもかなりの人気メニュー!

ですが「フルーツ& (FRUITS &)」という店名にもあるとおり、旬の果物を使用したフルーティーなタピオカドリンクを売り出していきたいとのこと!

オレンジジャスミンティー(650円)

まずは台湾フルーツティーの中から人気メニュー「オレンジジャスミンティー」を注文!

めちゃくちゃ可愛い見た目!丸みを帯びた容器にはクマさんのロゴが。

オレンジは注文を受けてから絞っているので新鮮♪爽やかスッキリな風味で飲みやすかった♪

オレンジの繊維も若干残っていて食感も楽しめました!ヽ(・∀・)ノ

そしてお次は期間限定の「ベリーベリー」をオーダー!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)