『喫茶 ニューカガヤ』北加賀屋-一軒家を丸々リノベーション!家に帰ったかのような居心地最高の癒しカフェ♪-

喫茶ニューカガヤ 北加賀屋 カフェ




お店データ


 

まるで友達の家に遊びに来た感覚!
懐かしさ溢れる超隠れ家カフェ!

 

2019年3月21日に大阪・北加賀屋エリアにオープンした「喫茶ニューキタカガヤ」さん。

オープン前からずっと気になっていたので、オープン早々お邪魔してきましたー!

最寄り駅から歩いて1分ほどですが、お店の場所がかなりわかりにくいので要注意!笑

大阪メトロ四ツ橋線「北加賀屋駅」の2番出口を出て左を振り向くと小さな公園があるのでそこを通り抜けます。

通り抜けた先には細い路地があり、そこを入って突き進むとお目当てのお店が。

こんな住宅街の路地に本当にカフェがあるのか、、?と不安になるかもですが安心して進みましょう!

するとぽつんと一軒家が現れるのですが、この一軒家こそが「喫茶ニューカガヤ」なんです!!

店舗の外観

完全に住宅街に紛れ込んでいて、店前に小さく書かれた「営業中」の文字と看板が無ければ素通りしてしまうと思います笑

右手には空き地、左手には駐車場があるのでそれを目印に行くとわかりやすいかも(ちなみに横の駐車場はこちらのお店のものではありません)。

こちらのお店は基本的に土日祝のみの営業で、平日は時々空いているとのこと。オープンしているときは店頭に杉玉がかかっています。

まず入口の玄関で靴を脱いで入店。

外観といい玄関といい、まるで昔友達の家に遊びにきた感覚になります笑

1階は調理場、2階はカフェスペースになっているので2階へ上がっていきます。

階段横の壁にはドライフラワーがかかっています。トレンドを押さえていておしゃれ♪

2階の席はそのまんまお家のよう!

2部屋に分かれていて、1部屋は大きな4人用のテーブルが1卓。

2階席①

壁や部屋中にドライフラワーなどの花々や陶器などが飾られています。

カフェに来た感覚はゼロで、友達の家に来た感覚に近いです!笑

2階席②

そしてもう1部屋は座敷席。

2人用のテーブルが2卓と、1人用の小さなテーブルが1卓。2部屋合わせて合計で10席とかなりこじんまりとしています。

座敷席にも数々のお花が飾られているほか、時代を感じさせる雑貨類が置かれていて懐かしさを感じます♪

床は畳だしいつまでもここにいたくなるぐらい落ち着く~(*´∀`*)

メニュー表

メニューはベーグルプレートのほかにチーズケーキとシフォンケーキとシンプルな品揃え。そのほか季節によって色々とメニューが変わるとのこと。

ベーグルプレート(900円)(+150円で珈琲をフルーツサイダーに変更可能)

提供されるシルバーのお皿がレトロ!昔給食でこんな感じで出てきたことを思い出します。

ベーグルプレートはクロックムッシュベーグル、グリーンサラダ、キャロットラペ、本日のスープのセット。スープはこの時じゃがいもを使ったスープでした。

じゃがいものポタージュはなめらかで優しい味付け♪

ベーグルの中にはハムと卵、チーズがサンドされています。ベーグルがもっちもちで生地自体が美味しかった~♪けっこうお腹にも溜まるしランチにも丁度良かった!

そしてドリンクはコーヒーではなくフルーツサイダーをオーダー。いちごかパイナップルかを選択できるとのことでわたしはいちごを選択。

上には小さくカットされたいちごがたっぷり!下の方には甘~いいちごシロップが入っています。よーく混ぜてから頂きます。

これが予想を超えて美味しい!(*´∀`*)甘酸っぱいサイダーに甘いシロップといちごが合います!いちごもかなりの量入っているので満足でした♪

いちごのベイクドチーズケーキ(450円)
ホットコーヒー(300円)

そして食後のスイーツはいちごのベイクドチーズケーキ!コーヒーは300円とかなり安め!

チーズケーキはしっとりなめらか食感。けっこう柔らかめで手作り感がありました♪中にはジャム状になったいちごがたっぷり入っています!

チーズケーキ自体の甘さは控えめだったのでいちごの甘みがより強く感じられました♪

お店の見た目といい、部屋の雰囲気といい、ここは完全に「家」そのもの!!笑

昔友達の家に遊びに行ったときに、友達のお母さんがケーキや食事などをご馳走してくれた時のことを鮮明に思い出しました。

店員さんはおっとりしていて可愛らしいし、話していて癒されます♪

居心地良すぎてここで2時間ぐらいまったりしちゃいました、、

中々エリア的に行きにくいけど、ちょっと足を伸ばして一度は行ってみてほしいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




2 件のコメント

  • こんにちは!喫茶ニューカガヤの納身です。

    お忙しい中、そしてたくさんあるカフェやレストランの中から喫茶ニューカガヤを選んでいただき足を運んでいただいてありがとうございました!!!こんな素敵な記事にしていただけて嬉しい限りです^^ お時間ある時に、また遊びにいらしてください* ありがとうございました^^

    • 納見さんコメントありがとうございます!
      こちらこそ素敵な時間をありがとうございます(●´ω`●)お料理美味しかったです♪
      またぜひ今度行きますねー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)