『よそみシーズン2』谷町四丁目-2種のあいがけスパイシーカレーが美味しい♪カフェのようなおしゃれなお店!-

よそみ 谷町四丁目 カレー




お店データ

 

谷町4丁目の有名カレー店「ニドミ」が臨時休業。
期間限定営業で「ヨソミ」がオープン!

 

オフィス街にある有名カレー店「ニドミ」さんが2017年9月に臨時休業。その代わり期間限定営業で「ヨソミ」と店名を変え営業されています!

お店は堺筋本町駅、谷町四丁目駅のちょうど真ん中ぐらいで、どちらの駅からも歩いて約5分ほど。

ガソリンスタンドの横にあるちょっと寂れた雑居ビルの2階にあります。

店舗の外観

この看板が無ければそのまま素通りしてしまいそうになるぐらいわかりにくいです。

建物全体は少し古びた感じですが、2階の店内へ入ると景色が一変!

店舗の内観

一見カレー屋さんとは思えないほどおしゃれで驚き!(゚д゚)

インテリアにもこだわっているようで、壁面には様々な絵画が飾られてありました。

ちょっとカフェのような雰囲気で落ち着く♪

でもこちらのお店で提供されるのは本格スパイシーカレー!

昼時に行くと近くのサラリーマン達で賑わいますが、ちょど訪問時は昼過ぎということで人はあまり入っておらず、ゆったりと過ごすことができました♪

メニュー表

「ニドミ」の頃にもあったメニュー「混盛(こんもり)」も健在。

シマチョウのスパイスカレーか欧風牛すじカレーのどちらかを選択して、日替わりのキーマや漬け玉子などをてんこ盛りにした一品!

これらを混ぜ混ぜして頂くと口の中で色んなスパイスや味が広がって、味の変化が楽しめます♪

「混盛」はシマチョウのスパイスカレーか欧風牛すじカレーのどちらか一品を選択しなければいけませんが、わたしは両方食べたかったので、「2種のあいがけ」をオーダーしました!

よそみの「あいがけ」(900円)

よそみ 谷町四丁目 カレー

真ん中に盛られたごはんを境に左右で別のカレーが盛られています!綺麗なシンメトリーで写真をついつい何枚も撮っちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに混盛は混ぜてから頂きますが、こちらのあいがけは混ぜずに別々で頂きます。

「シマチョウのスパイシーカレー」はサラサラ系。スパイシーだけどそこまで強烈に辛味が強いわけではなく丁度いい辛さ♪

シマチョウはかなりじっくり煮込んでいるようでとろっとろ♪カレーとごはんとの相性抜群でした!

そして「欧風牛すじカレー」はシマチョウの方よりも少しとろみがあります。こちらはザ・王道の欧風カレーって感じで食べやすい♪

馴染みがあって苦手な人はいなさそうな定番の味でした!

どちらのカレーも個性が強く、それぞれ単体で完成しちゃっています。これが混ぜないで食べた方が良い理由なんでしょうなヾ(*´∀`*)ノ

そしてピクルスもめちゃくちゃありがたい存在!口の中に残った辛味をピクルスを食べてリセットできました♪

店員さんも優しいお方でほっこり♪

時々食べたくなる中毒性のあるカレーでした!

また行きまーす!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)