『TANIROKU BAKERY PANENA』谷町六丁目-お酒に合うハード系のパンが勢揃い!大人向けのちょっとリッチなパン屋さん!-

TANIROKU BAKERY PANENA パン




お店データ


 

子供には内緒!
お酒のアテにぴったりなパンが並ぶ可愛いパン屋さん!

 

上本町・谷町エリアは美味しいパン屋さんが多いことで有名な地域!

そんなエリアに新たに2018年11月13日にオープンしたのが、「タニロクベーカリーパネーナ」さん!

SNSでオープンしたことを聞きつけ、早速行ってきましたー♪

 

お店は谷町6丁目駅から歩いて約5分。

店舗の外観

ウッディな雰囲気の外観。看板が可愛い♪

こちらのお店の特徴は、ワインなどのお酒のアテに合うハード系のパンが多いこと!

看板にある「BAKERY」の「Y」の文字がワインをかたどっています。

「グルメ通が夜な夜な飲み歩くこの『谷6』という街に大人なパン屋を開業しました。パンと言えば朝食のイメージですが、私達は子供が寝静まってから食べたくなる、自分へのご褒美として楽しめる「R20」大人のパンを販売します」

と看板に記されています。お酒が好きな私には打ってつけ!

早速中へ潜入!

店舗の内観

店中はパンの香ばしい香りが充満♪

フランスパンを始め、様々なパンが並んでいます。

「自家製ウインナーのシュークルート」、「パテ・ド・カンパーニュのサンド」など、食事系のパンがたくさんありました!

もちろんクリームパンなどのスイーツ系のパンも置いているので、お子さん向けに購入することもできます♪

中でも気になった「パリっとじゃがカレー」「あんバター」「ショコラバゲット」「クリームパン」を購入しました!

パリッとじゃがカレー(220円)

じゃがいも、カレー、チーズが入ったフランスパンをうすーく伸ばしてパリパリに焼き上げた一品!

想像以上に固めでパリッパリ。カレーの味はそこまで主張せず、あくまで風味がある感じ。

でもそれがまたビールのアテとして丁度良くて美味しかった♪

クリームパン(180円)

初めて行くパン屋さんで必ず購入するのが「クリームパン」

中のクリームはけっこう甘め。

こちらは大人向けではなくお子さん向けのあま~いパンでした♪

あんバター(180円)

TANIROKU BAKERY PANENA パン

このあんバターがめちゃくちゃ美味しかった!

あんバターも良く買うパンなんですが、こちらのお店のあんバターはフランスパンを使用。

噛めば噛むほどフランスパンの生地自体の旨みが出てきます!

そしてあんこの甘味、バターの程よい塩気が合わさって絶品でした!(*’ω’*)

ショコラバゲット(400円)

このショコラバゲットもオススメ!!

ビターチョコレート、オレンジ、クランベリー、アーモンド入りの、黒いフランスパン。

かなり固かったので少し温めて柔らかくして頂きました。

温めることで中のチョコレートが溶けてうまうま~♪

オレンジピールの酸味が食感と風味のアクセントになって美味しかった!

 

「R20」の大人のパン屋さん。

コンセプト通り、お酒のアテに合いそうなハード系のパンが勢ぞろいでした!

もちろん甘くて美味しいお子さん向けのパンもあるので、ご家族みんなで一緒に買いに行けると思います♪

ほかにも気になるパンがいっぱいあったので、また近々寄って買いに行きたい(*´▽`*)

みなさんも是非「大人のあてパン」を買いに行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)