『Rcafe at Marina』滋賀-琵琶湖が一望できるオシャレレストラン!提供される料理はどれも見た目も味も最高♪-

Rcafe 滋賀 カフェ




目次

お店データ


 

ロケーション最高!!
開放感のあるハーバーレストラン!

 

2018年9月に関西テレビの「よ~いどん」で円広志さんが取材されたお店!

実は昨年に一度行ったことがあるんですが、ここのお店は最寄り駅からけっこう歩くので中々気軽に行ける場所じゃないんです、、笑

今回ちょうど滋賀へ行く用事があったので足を伸ばしてもう一度お伺いしてきました~♪

 

最寄り駅はJR堅田駅!

そこから車だと約5分、歩くと約25分かかります。

この日はちょっと涼しかったので、散歩がてらテクテク徒歩でお店まで歩きました♪

歩いているとだんだん風が強くなってきて、空を飛ぶ鳥たちが多くなってきます。

「LAKE WEST」の文字が書かれている看板を通り抜けます。

初めて行く人はちょっと迷ってしまうかも笑

店舗の外観

建物を通り抜けると遂にお店がお目見え!

めちゃくちゃオシャレな外観♪

2階へ上って店内へ入ります。

店舗の内観

白と青を基調としていて爽やかな店内!!

テレビで取り沙汰された影響なのか、席はほとんど満席。

若い女性達がたくさんいらっしゃっていました。

店内にはハワイアンなアクセサリーがたくさん置かれていて、購入することが可能。

おすすめのカウンター席

テーブル席もいいけど、やっぱり琵琶湖を一望できるカウンター席がオススメ!!

この日は快晴だったので、遠く向こう岸まで見渡すことができました(*´▽`*)

晴れ渡った空の下、オシャレな空間で食事が頂けるなんて贅沢!!

メニュー表

この日はランチで訪問。

前回は「近江牛100%ロコモコ」を注文したので、今回は「マグロとアボカドのポキ」を注文しました~♪

ちなみに前回のロコモコはこんな感じ!

上に乗っかっているポーチドエッグを割ると、トロ~リ黄身が流れてきて食欲をそそります♪

近江牛のハンバーグは分厚くてジューシーで美味しかった!

マグロとアボカドのポキ(1750円)
ブルーハワイ(950円)

見た目はちょっとロコモコと似てる(‘ω’)笑

上に乗っている白いクリームは「わさび醤油のムース」

このムース、わさびのツーンとする感じはそこまで強くなくて、マグロとの相性が抜群!!

アボカドのほかにも色とりどりのお野菜が豊富に入っていてヘルシー♪

ロコモコとは違い、こちらは超和風な一品でした!

こちらのお店はスイーツメニューも豊富でオススメ!

今回はお腹がいっぱいで注文しませんでしたが、前回注文した「ベリー&ベリーのパンケーキ」は、パンケーキが見えないぐらいにフルーツがどっさり盛り付けられていてボリューム満点でした!

琵琶湖を一望できるカフェは調べてみるとけっこうあるみたいだけど、どこも人気店で人が多いし中々落ち着けないこともあると思います。

こちらのお店は場所的にも中々行きにくいということもあって意外と穴場!

カウンター席以外のテーブル席からでも琵琶湖を眺められるので、「せっかく行ったのに見られなかった~!」という心配も無用だと思います♪

ここはまた何度でも行きたいお店!!

ちょっと遠いですが、ぜひみなさん足をちょっと伸ばして行ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)