『炭焼き・幸』心斎橋-季節ごとに食材や内装が変化!細部までこだわった炭焼き料理店!-

炭焼き・幸 心斎橋 居酒屋




目次

お店データ


 

〆の「鶏鯛めし」が絶品!!
素材にこだわりぬいた料理ばかりのお店!

 

2017年11月OPEN。

最寄り駅は長堀橋駅。

 

店舗の外観

大きく書かれた「幸」の文字が目を引きます。読み方は「さいわい」。

店内は4人用テーブル席と5人用テーブル席が1つずつ、奥の方にカウンター席が6席ありました。

こじんまりとしていて落ち着いた雰囲気♪

 

メニュー表

創作鶏料理や野菜料理、鍋料理、揚げ物、サラダなどなどメニューが多い!

聞くと120種類以上もの料理があるとのこと!

何を注文しようか迷う( ゚Д゚)

 

前菜9種盛り

まずは前菜!

器が一つ一つ異なっていてめちゃくちゃ綺麗!!

彩り豊かで女子ウケ間違いなしですな!

 

  • 湯葉の出汁醤油がけ
  • 鮫軟骨
  • 子持ちコンニャク
  • カツオ酒盗のクリームチーズ和え
  • 高知県産フルーツトマト
  • 葉わさび
  • 鶏軟骨の梅和え
  • 但馬ささみとズリと縁側の自家製ポン酢がけ
  • たこわさび

の9種。

どれもお酒の良~いアテになるものばかり!( *´艸`)

この前菜だけで軽くビール5杯飲める自信ある←

量もちょうど良くて、色んなアテをちょびちょび楽しめるので嬉しい♪

 

生ビール(480円)

ビールはヒエッヒエ!

グラスごと凍らせていてめちゃくちゃ冷たい♪

やっぱビールはこうでなくっちゃですよね(´▽`)

 

生つくね(700円)

生つくね!!ひっさびさに食べました。

あまり見かけないから嬉しい♪

海苔で巻いて頂きます。

 

つくねは粘りがあって美味しい~♪甘めの醤油タレが良く合う!

中には小さく漬物が刻んで入れられていて、食感も面白かった♪

 

肝スペシャル(700円)

肝!!めちゃくちゃ大好きーー!!

このお皿が到着した瞬間テンションめちゃくちゃ上がった( *´艸`)

ごま油・塩・ネギという超王道の味付け。

間違いない旨さ!これは何皿でもイケる笑

 

炭焼き3種盛り(1200円)

お次は焼き料理!

  • 但馬ももの塩焼き
  • 肉付きヤゲンの塩焼き
  • 鶏はらみの柚子胡椒添え

の3種。

焼き加減が最高!

噛む度にジューシーな肉汁が出てきて美味しかった♪

これはビールが進む進む!

 

但馬ささみのレア天(780円)

こちらのささみ、天ぷらなのにカロリーはかなり控えめの145㎉!!

手間ひまをかけて料理された一品ですな。

中のささみの身は柔らかくて美味しかった♪

外の衣もサクサクで、サクふわ食感が一緒に楽しめて面白い♪

 

鶏鯛めし(800円)

炭焼き・幸 心斎橋 居酒屋

〆は鯛めし!

でもそんじょそこらの鯛めしと一緒にしてもらっては困る。

こちらのお店の鯛めしは、鯛だけではなく鶏もも肉も入っている珍しい一品!

  • 但馬もも肉
  • しいたけ
  • 白ネギ

の具材が入っていて、その上からは出汁用の昆布と大きめの鯛がドンと乗っかっています。

 

これらを豪快に混ぜ混ぜ!

おコゲが良い具合について美味しそう( *´艸`)

昆布を外して頂きます。

お米にしっかりと鶏と鯛の旨味が染み込んでいてうまーい!!

鯛めしの中に鶏もも肉がゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり♪

これは注文すべき〆の一品ですわ。

でも調理にけっこう時間がかかるみたいだから、一番最初に注文しておくのがベター。

 

はあ~どの料理も美味しかった~( *´艸`)

約2か月に1回はメニュー表を変更するとのことで、毎回行く度に違った料理が頂けますね♪

また行ってみたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)