『ソーダ アップ(SODA UP)』三宮-旬のフルーツをふんだんに使った生搾りサワー専門店!-

ソーダアップ 三宮 バー




お店データ


 

見た目だけではなく味も本格的で本当は教えたくない!
三宮にあるオシャレすぎるサワー専門店!

 

2018年2月1日OPEN!!

三宮駅から歩いて10分ほど。

 

外観はコンクリートむき出しでお洒落!

一面ガラス張りで外から中の様子が丸見え。鉄製の重厚な扉が印象的。

 

 

内観もめちゃくちゃお洒落ーー!!

木々がうっそうとしていてるし、お店のど真ん中に大きなテーブルも置かれているし、
雰囲気が京都河原町の「SOUR(サワー)」に激似な気がする笑

SOURさんをリスペクトしているんかな?笑

 

 

ただ、広さはこちらのお店の方がかなり広いしお客さんもそこまで多くはないのでゆっくりできる♪

 

真ん中のテーブル席で大体12人ぐらいが入れそう。

 

 

端っこ側の席はテーブル席が6席ほど。3人ぐらいがテーブルでゆっくりできるかも。

テーブル利用ではなく完全にスタンディングなら、店内の広さからして30人ぐらいは入れるんじゃないかな。

 

 

至るところに鏡が置かれていて、このおかげで更に店内が広く感じる!

 

メニューはバナナやレモンなどの定番メニューをはじめ、その時期の旬のフルーツを使った期間限定のものもあります。

 

 

もちろんアルコールメニューだけではなく、ソーダやモヒート、ミルクなどのノンアルコールも用意されているので、未成年の方でも気軽に楽しめる♪

 

 

私はもちろんアルコールメニューを注文!

こちらのお店は京都のSOURと同様、先にお会計をするキャッシュオンスタイル。

 

 

イチゴ(800円)、モモ(1000円)

ソーダアップ 三宮 バー

 

めちゃくちゃうまそーーーー!!!( ゚Д゚)

イチゴを潰さずにそのまま入れるスタイルのSOURさんとは違って、こちらのお店ではきちんと果汁を絞って提供されています。

それによって素材の味がかなり濃く感じてうまい!!これは見た目もすごいけど味も絶品。

 

友人が注文したモモも一口頂きましたが、こちらも味が濃厚!

今が旬の果物はやっぱり美味しいな~♪

 

 

美味しすぎてハイペースでゴクゴク飲んでしまって、1杯目で結構酔ってしまいました((+_+))

見た目は可愛いけど油断していたらやられるのでみなさんもご注意を笑

 

 

 

酔っていても関係ない!ということで追加で注文しちゃいました!笑

 

サクランボ(700円)、キウイ(700円)

 

おおお~!!もうどれを注文しても見た目がオシャレなやつばっかり!!

キウイの味が濃厚でホントに美味しい~♪ツブツブ感も残っていて食感も楽しめました♪

 

さくらんぼは素材がそのまんまゴロゴロ入っていてボリューム満点!

多分8個ぐらい入ってたんちゃうかな。これはコスパ良い!

 

他にも、スッポン、高麗人参、マムシやサソリなど、気になるけど注文するのがコワい「裏メニュー」なるものがありました笑

 

 

勇気がある方は是非注文してみてください!笑

 

最後に、店内の至るところに飾ってある「鏡」の中に面白い仕掛けが。

ある鏡に向かって写真を撮影することで「FINE THIS WAY SODA UP」(意味:うまくいく)という文字が浮かび上がるんです!

 

こういうちょっとした仕掛けもあるのも面白い♪

 

 

店内の雰囲気はもちろん、サワーの見た目や味なども申し分ない!

ここは何度でも行きたいし、教えたくないバー(教えてるけど)!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)