『ラクカフェ』宇治-カフェ飯が豊富♪開放感のある宇治のおしゃれカフェ!-

ラクカフェ




目次

お店データ


京都の有名観光地「宇治」にある
スタイリッシュでお洒落なカフェ!

駅から歩いて5分ほど。

道を歩いていると突然お洒落な建物が現れます。

店舗の外観

店内はかなり開放的で、外からの自然の光が入ってきて落ち着く雰囲気♪席はカウンター席が6席と、2人掛けのテーブル席が5つ。

カウンター席からは外の風景が見えて、遠くには宇治川も少し見えます。結構席は広めなのでゆったりと過ごすことができて嬉しい♪

メニューはカフェ飯が豊富!カレーやたまごサンド、ロコモコやホットドックなどがあって充実♪

私はロコモコを注文!

ロコモコ(ドリンクセットで1380円)

すんごい見た目!!ロコモコってこんなんだったっけ笑

可愛らしい旗が立ててあってなんだかお子様ランチみたい。にんじん、キュウリ、オクラ、茄子などなど全体的にお野菜が多めで嬉しい♪

半熟卵の下にはマッシュポテトとハンバーグ。ハンバーグが結構肉厚でボリューミー。

自家製デミグラスソースがかかっていて美味しい♪キウイも添えられているのも嬉しいですな。食後の珈琲も美味しかった!

店内は明るく清潔感があったし、店員さんもみんな丁寧で可愛らしい。京都観光の際におすすめです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)