『大衆酒場フレンチマン』新大阪-チーズの器で絡める「ホールチーズのクリームパスタ」は必食!おしゃれな創作フレンチ串焼きが頂けるお店!-

大衆酒場フレンチマン 新大阪 フレンチ




お店データ


京都の人気店がついに大阪に進出!
気軽に創作フレンチ串焼きが食べられるおしゃれなカジュアルフレンチ!

京都で人気のカジュアルフレンチ料理店「仏男 (フレンチマン)」や、その系列「フレンチマンJr」などを展開する会社が、新たに大阪に新店舗をオープン!

その名も「大衆酒場フレンチマン」。

2020年10月27日にオープンしたということで早速潜入してきました!

店舗の外観

お店は新大阪駅直結。

2階の飲食店フロア「アルデ新大阪」の一角に店を構えています。

青と白の爽やかなロゴが印象的。

おじさんのロゴが可愛い。

店舗の内観

店内は明るくておしゃれ!

コの字型にカウンター席が設置され、席数は18席。

目の前には前菜など小皿料理がディスプレイ。

色とりどりの美味しそうな料理ばかりで、パっと見るとまるでパティスリーのショーウィンドウのよう。

メニュー表

メニューは各席の下に隠れています。

置く場所を取らなくて良いですね。

ドリンクはサワー系やワインがメイン。

「仏男(仏女)のりんごハイボール」や、赤と白のレモンサワーなど珍しいものが揃っています。

フルーツサワーは季節によって変わり、訪問時はシャインマスカット・いちじく・オレンジの3種がありました。

料理は創作フレンチ串焼きと小皿料理がメイン。

迷った方は「人気ものたち」に書かれているメニューがおすすめです。

仏男のりんごハイボール(380円)
フルーツサワー シャインマスカット(650円)

ぼくは仏男のりんごハイボールを。

上には焼きりんごのチップスがトッピング。

けっこうアルコール感が強めでぼく好みです♪

塩トマト(280円)

目の前のショーケースで気になった塩トマト。

皮がめくられていて食べやすい。

ほのかな塩味とトマトの酸味がマッチ!これ何個でもいけそう。

ホタテの冷製茶わん蒸し(320円)

見た感じ茶わん蒸しっぽくないですが、れっきとした茶わん蒸し。

食感はとてもなめらか。

食べ進めていくとだんだんとホタテの旨味・風味がやってきます。

上に乗ったイクラが食感と味に良いアクセントを加えていました!

これで320円は安いと思います。

ソフトシェルシュリンプのスパイス揚(520円)

頭付きの海老がそのまんま揚げられた一品。

一見辛そうだけどスパイシーさは意外にも控えめ。香り付けぐらいな感じです。

海老はとても柔らかくて頭から尻尾まで全部平らげることができました!

ビールやハイボールなどが進みそうな良いアテです。

生春巻(250円)

春巻きの中にはシャキシャキお野菜がたっぷり。

小海老とかが入っていたらもっと嬉しかったかも。

玉子のフライトリュフ風味(280円)

半熟状態の卵を揚げた一品。

中はとろんとろん、外の衣はサクっとカリカリで面白い食感♪

なみなみスパークリング(650円)

2杯目はなみなみ注がれたスパークリング。

これから出てくる串焼きに良く合うんです♪

串焼き

数ある串焼きメニューの中から4種を注文すると一気に到着!

卓上に並べると圧巻。どれも見た目がすごい。

うずらベーコン+プチトマト串(230円)

まずはうずらベーコン+プチトマト串。

うずらとベーコンという王道の組み合わせ。

上からはバルサミコソースがかかっており、酸味がプラスされて爽やかなテイストに仕上がっていました。

鶏もも肉+白ネギ串(250円)

めちゃくちゃ鮮やかな見た目の鶏もも肉+白ネギ串。

柚子こしょうのサルサソースがかかっています。

柚子こしょうはふんわり香る程度。鶏もも肉がジューシーで美味しい♪

上に乗ったパプリカも食感のアクセントになって良かった!

鴨フィレ+生ふ串(280円)

鴨フィレと生ふという初めての組み合わせ。

フィレ肉はしっかりめ、生ふはふにゃふにゃ柔らか食感で、異なる2つの食感を一度に味わえます。

濃厚な上海肉味噌ソースが決め手。

よくこんな組み合わせを思いつくなとびっくり。面白い発想ですよね(*´∀`*)

牛タン+大根コンソメ煮串(280円)

牛タンと大根。

わさびクリームソースがかかって大人な味わいに。

辛味が強くてお酒が進みます。

ホールチーズのクリームパスタ M(650円)

最後の〆は、お店イチオシの「ホールチーズのクリームパスタ」。

大きなまるいチーズを器にし、そこに麺を入れて絡めていくんです!

他のお店で似たようなものを見たことがあって、ずっと気になっていたんです♪

このクリームパスタがめちゃくちゃ美味しかった!( *・ω・)ノ

見た目は濃厚そうだけど、意外にもクリーミー♪

チーズのミルキーさが際立っていました!これはぜひ〆に食べてほしい一品。

今回はMを注文しましたが、お腹が減っている方ならLサイズでも十分一人で食べきれそうなボリュームでした。

お店のウリである創作フレンチ串焼きや、小皿料理、〆のホールチーズのクリームパスタなどどれも美味しくて満足でした♪

新大阪駅直結なのでアクセスも最高。

ここは京都のお店同様、人気が出そうだなと思いました( *・ω・)ノ

ぜひ新大阪駅に用事があった際は立ち寄ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)