『焼きそば スタンドバイミー』京都-モッチモチの自家製麺が決め手!烏丸御池にある珍しい焼きそば専門店!-

スタンドバイミー 京都 焼きそば




お店データ


太麺の魅力にハマること間違いなし!
行列ができることもある珍しい焼きそば専門店!

2020年1月京都・烏丸御池にオープンした「焼きそば スタンドバイミー」さん。

同じく烏丸御池で長蛇の列ができる「麺屋優光」というラーメン屋さんが手がけた、珍しい「焼きそば専門店」です。

店舗の外観

お店は烏丸御池駅から徒歩約5分。「麺光」さんから徒歩数秒のところに店を構えています。

カラフルな暖簾が目を引きますね。

一見すると焼きそば屋さんには到底思えません。

ランチタイムには行列ができることも。

でも回転率がかなり高いので少し待てば入ることができるかと思います。

店舗の内観

店内は厨房を囲むようにぐるっとコの字型に設置。

席は9席。かなりこじんまりとしています。

お箸やお手拭きなどは各席の引き出しに設置。

これ良いですね。テーブル上のスペースに余裕ができます。

メニュー表

ランチは「ソース焼きそば」「塩焼きそば」の2種ととてもシンプル。

いずれも細麺か太麺かを選べます。

ハイリキレモン(400円)

まずはハイリキレモンで乾杯。

塩焼きそば(750円)

スタンドバイミー 京都 焼きそば

ぼくが注文したのは塩焼きそば。

上には卵がトッピングされていました。

麺は太麺をチョイス。この太麺がモッチモチの弾力でめちゃ旨なんです!

ちょっと平たい感じの麺。病みつきになります。

あとちょっと出汁の旨味があったように感じました。さすが有名ラーメン屋さんが手がけることありますね。

卓上には天かすや唐辛子などが置いてあるので、途中で味変するのもおすすめです♪

想像した以上に焼きそばが美味しくてびっくり。

今回はランチのピークタイムを外してスムーズに入店できましたが、確かにここの焼きそばは行列に並んででも食べる価値が十分にあると感じました!

京都・烏丸御池でランチに困ったときはおすすめのお店!ぜひ行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)