『リビエール武庫之荘本店』武庫之荘-自然な甘さのラングドシャとケーキが美味しい♪武庫之荘の人気パティスリー!-

リビエール 武庫之荘 スイーツ




お店データ


お店やケーキなど全部可愛すぎる!
地元の方に人気の武庫之荘の人気パティスリー!

ずっと行きたかった、兵庫・武庫之荘にあるパティスリー「リビエール」さん。

神戸方面に行く予定があったので途中下車して行ってきましたー!

店舗の外観

お店は武庫之荘駅から徒歩約10分。

大きな敷地内に緑で覆われたおしゃれな建物がお目見え。

店舗の内観

中へ入るとひと際目立つ大きなショーケースが。

レロトな感じで可愛らしいです( *・ω・)スイーツを並べるのにぴったりですね♪

ショーケースに並べられたスイーツたちは自分で自由に取るスタイル。

フィナンシェやカヌレなど香り豊かで美味しそうなものばかりです!

見ているだけでも十分幸せになれますね♪

この選ぶ時間も楽しみの一つです。

奥にあるもう一つのショーケースにはケーキや焼き菓子などがずらりと揃っています。

こちらは生洋菓子がメイン。

お店のイチオシはココア生地にガナッシュサンドした「ピラミッド」とのこと。

隣のスペースにはテーブルと椅子が置かれていて、イートインすることも可能。

せっかくなのでこちらでゆっくりとしてきました♪

ピラミッド(430円)

お店イチオシの「ピラミッド」。

三角にとんがったビ可愛らしいビジュアル。

けっこう甘めな仕上がり。

クセが全然なくて小さいお子さんから年配の方まで誰にも好まれるテイスト!

こういうのが一番美味しいんですよね(*´∀`*)飽きが来なくて何個でも食べられそう♪

マノン

店主さんのご厚意で、焼き菓子「マノン」をお一つ試食させて頂きました!

ガナッシュのクリームをかるーいクッキー生地で挟んだ可愛いフォルムの焼き菓子。

こちらは甘さ控えめ。

生地は「ふわサク」食感で美味しいです♪

手土産にもしたかったですが、すでに「ラングドシャ」を購入していたため断念。次回はこちらも購入したいと思います!

ラングドシャもリビエールさんで人気のお菓子。

お持ち帰りしたんですが、まず包装紙と袋が可愛くてびっくり!

ラングドシャ(3024円)

リビエール 武庫之荘 スイーツ

そしてじゃーん!

持ち帰って缶を開けてみると、優しい甘さがふわっと包み込みます♪

このオリジナルの猫ちゃんの缶可愛すぎません?

もう何枚も写真を撮ってしまいました笑

家で大切に活用させてもらっています。

丁寧に焼き上げたラングドシャはサクサクで軽い食感♪

バニラシュガーとバターの風味が豊かで美味しかったです!

たしか50枚入っていたかな。手軽にサクっと食べられるのですぐに無くなっちゃいました。

気が付けば手を伸ばしてしまう病み付きラングドシャです。

そして同封されている手紙にも感動。

店主さんのお菓子作りに対する想いがヒシヒシと伝わってきました。

幼い頃に食べたお菓子って大人になってもずっと味やその当時のことを覚えていますよね。

武庫之荘という土地に根差したリビエールさんのケーキも、周辺の方々の思い出の味になっていると思います!

自分へのご褒美はもちろん手土産にもぴったりな焼き菓子でした♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)