『ぺりーのいくら丼』難波-盛り盛りのいくら丼が880円で頂ける!行列のできる大阪でも有名な海鮮丼専門店!-

ペリーのいくら丼 日本橋 海鮮丼




お店データ


プチプチ弾ける新鮮ないくら丼が美味しい!
行列のできるイクラ丼のお店!

SNSで一躍有名となった大阪・日本橋の「ペリーのいくら丼」。

オープン前から長蛇の列ができる人気店なんですが、たまたま通りすがったら待ち時間が無かったため入店しました!

お店は日本橋駅から徒歩約5分。

雑居ビルの奥の奥の方に店を構えています。

店舗の外観

通常ならビルの目の前を20人以上は並ぶこともある有名店。

開店は12時なんですが、ぼくは11時45分頃。

新型コロナウイルスの影響なのか、外の待ち時間はゼロ!こんなの滅多にないので即入店しました!

席はL字型のカウンター席が10席のみ。

かなり狭くてぎゅうぎゅう。

ソーシャルディスタンスを保つために1席ごとに空席を設けているので訪問時はMAX5人しか一度に入れないようになっていました。

メニュー表

いくら丼はシングル(880円)とダブル(1180円)の2種。

そのほか日によってうにが入荷され、うに丼やうに&いくら丼などが頂けます。

いくら丼 シングル(880円)

ペリーのいくら丼 日本橋 海鮮丼

いくら丼のシングルを注文。

ごはんが見えないほど盛られたいくらにびっくり!

こんなに盛られて本当に880円なのか、、?安すぎる気がします。

いくら丼は「プチっと食感が楽しめる方」「脂の乗った柔らかい方」2種のいずれかを選択するスタイル。種類まで選べるのはすごいですね。

ぼくはプチっと食感が楽しめる方をチョイス。言われた通り口の中でプチプチっと弾けます!

シングルでも十分すぎる量。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました♪

このいくらのクオリティで880円は本当に安い。行列ができるのも納得です。

ランチタイムにサクっと食べるというよりかは、大阪観光の時とかに良いかも!

うにが乗った丼など2000円以上する豪華なものもあったので、大阪での思い出にはもってこいではないでしょうか。

気になった方はぜひ開店時間の12時よりちょっと早めに行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)