『境港のさかな塾』鳥取-境港で獲れた鮮度抜群の海鮮丼が旨い!鳥取観光にぴったりな魚介料理店!-

鳥取 さかな塾




お店データ


コスパ良すぎる海鮮丼に驚き!
漁港に隣接された観光にぴったりのお店!

今回は鳥取へ1泊2日の旅行!

1日目のランチは鳥取・境港にある「境港のさかな塾」へ訪問!

店舗の外観

お店は米子空港からタクシーで約10分。JR境港駅からだと約5分で着きます。

獲れたて新鮮な紅ズワイガニやノドグロなどが並ぶ「水産物直売センター」と同エリアに店を構えています。

「さかな塾」さんで食事をしたあとに、気に入ったお魚をここで購入して帰るのもおすすめ。実際ぼくもカニとノドグロを大量に購入しました!

店舗の内観

店内は簡素な造り。漁師小屋って感じで良い雰囲気を醸し出しています。

広々としていて50席以上ありました。大人数でも十分に対処可能ですね。

メニュー表

メニューは海鮮丼がメイン!

定番の「海鮮丼」は、カニはもちろん10種以上もの新鮮なネタが乗った一番人気の一品!

そのほか「かに丼」「いか丼」「うに丼」「いくら丼」などがありました。

丼以外には「カニの食べ放題」もあります。

訪問時はあいにくカニがあまり獲れておらず食べ放題は中止。

男性3500円・女性3000円・小学生2000円お支払いすると、紅ズワイガニが90分間食べ放題!

カニがこの価格で頂けるのはすごいです。

贅沢三昧丼(2750円)

定番の海鮮丼も気になりましたが、せっかくなので「贅沢三昧丼」を注文!

ウニ・いくら・カニがふんだんに乗っている、メニュー名通り豪華すぎる海鮮丼。

海鮮丼ってお店によってはそんなにネタが乗っていないことがありますが、ここの海鮮丼はめちゃくちゃ乗っていてボリューミー!

なんとごはんの量よりも魚介の方が多いんです!

これだけてんこ盛りになった海鮮丼が2000円代で頂けるのはすごい。

これ大阪とかだともっともっとお値段高くなると思います。

甲羅入りカニ味噌(450円)

そして別で甲羅入りカニ味噌を注文。

カニ味噌が濃厚で美味しい~♪昼からですがビールが飲みたくなります笑

紅ズワイガニ(1杯600円)

最後に、食べ放題ではありませんが紅ズワイガニを2杯注文。

友人が丁寧に剥いてくれました。ありがとうございます(*´∀`*)

見た感じそこまで身は詰まってなさそうだなと思っていましたが、意外にも身がたっぷり。

これで1杯600円はコスパ良すぎます!

海鮮丼と言い、紅ズワイガニと言いコストパフォーマンスが高くてびっくりしました。

さすが漁港の近くに店を構えているだけあります。

鳥取・境港へ来られた際はぜひここでお得な海鮮丼ランチを堪能みてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)