『お肉屋さんのひとり焼肉 若江岩田駅前店』若江岩田-周囲を気にせず一人焼肉が楽しめる♪精肉店と一人焼肉店の併設店舗!-

ダイリキ 若江岩田 焼肉




お店データ


一人でダイリキのお肉を堪能できる!
肉のダイリキが展開する「精肉店」と「ひとり焼肉店」の併設店舗!

2020年9月15日大阪・東大阪エリアに「お肉屋さんのひとり焼肉 若江岩田駅前店 」がオープン!

ダイリキと言えば関西・中部地方などを中心に50店舗以上展開する精肉店。

「ワンカルビ」や「きんのぶた」、「あぶりや」など多くの焼肉店を営む「ワンダイニング」のグループ会社で知られています。

そんな有名なお店が若江岩田に「焼肉の小売り」と「ひとり焼肉店」が一体となった複合型店舗をオープンしました!

お店は近鉄奈良線・若江岩田駅から徒歩約1分。高架下に店舗が入っています。

左手側(駅側)には「焼肉市場」、右手側には「ひとり焼肉」が隣合わせで並んでいました。

店舗の外観

「お肉の小売店」と「ひとり焼肉」の店舗の複合型店舗はグループ店舗の中で初めてとのこと。

殺菌消毒剤と自動で測れる検温器で検査してから入店します。

店舗の内観

席は広くて開放的!席は全部で30席ほどあったかと思います。

一席ごとにパーテーションで区切られていて感染対策はバッチリ。

パーテーションは手前にスライドすることができます。徹底ぶりがすごいです。

そして接客も徹底。

ワンダイニンググループの店員さんは本当に接客が素晴らしいんですよね。

新店のこちらのお店ももちろん例外ではありません。どの店員さんも活気がありながら親切丁寧でとても好感が持てました♪

両側がパーテーションで挟まれてても閉塞感はなく、居心地も問題なし。

まさに一人で焼肉をするために用意された完璧な設備!

人目が全く気にならないので、思いっきり一人焼肉が楽しめます♪

席の目の前には「無煙ロースター」が一台ずつ完備。

これ火力けっこう強いのでびっくりしますよ。

そして端にはウォーターサーバーが一席ごとに置かれてありました。

引き出しにはお手拭きとつまようじが。

これなら店員さんとお客さんとのやり取りが不要になるため効率的!

メニュー表

メニューはお店のイチオシ「上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食」をはじめ、11種もの焼肉定食を用意。

ダイリキへ行ったことのある方ならわかると思いますが、こだわりのお肉を厳選して仕入れているため新鮮で美味しいんです(*´∀`*)ノ

セットにはごはん・スープ・キムチも付いてきます。

定食だけでは足りない方には追加メニューがおすすめ。

お肉やホルモンなどを一品ずつ注文することができます。

サイドメニューも少しだけありました。

冷麺380円はかなり安いんじゃないでしょうか!

こちらのお店の注文方法はちょっと変わっています。

卓上のQRコードを読み込むとLINEアプリが開き、それが注文画面となるんです!

網の取り換えやお会計なども全て手元のスマートフォン上で全てのオーダー可能。すごい時代になったものです。

もちろんLINEのアプリを入れていないお客さんには店員さんが直接優しく対応してくれます♪

QRコードを読み込んだら認証画面が出るため、「許可する」をクリック。

次に利用人数を入力すればメニュー選択画面が出てくるので、食べたい定食を選択します。

ぼくはお店イチオシの「上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食」をオーダー。

お肉の量はSサイズ(120g)・Rサイズ(150g)・Lサイズ(200g)から、ごはんの量も大・中・小・無しから選べます。

ごはんの量が変わっても料金が変わらないのは嬉しいですね♪

上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食 150g(980円)

ダイリキ 若江岩田 焼肉

ぼくはお肉の量はRサイズ、ごはんの量は中を選択。

ちょうど中間の量ですが意外にもボリュームたっぷりでびっくり!

上ハラミとダイリキカルビが4切れに、牛タンが2切れ。

見るからに美味しそう♪豪華です(*´∀`*)

まずは牛タン。

ロースターは火力強めなので軽く炙る程度。レモン汁につけて頂くと最高♪

味付けがけっこうしっかりめでぼく好みです!

お次はダイリキカルビ。

よく見るカルビとは見た目が違い、細く切れ目が入っています。

脂が甘くて美味しい♪食感も程よくあって良い感じです。

最後にぼくの大好きな上ハラミ!

旨味がぎゅっと詰まっていて美味しい~( *’ω’)♪

めちゃくちゃ柔らかくて歯ですぐに噛み切れちゃいます。

おすすめはオンザライス。

白ご飯に焼肉のタレが染みて最高です!

冷麺(380円)

続いてサイドメニューの冷麺を注文。

380円とは思えないボリュームとクオリティに驚き!

麺はシコシコつるつる食感♪!チュルっと爽快♪

お酢を回しかけるとサッパリしてさらに美味しく仕上がりました!

上ミノ(380円)

最後に単品メニューから上ミノを注文。

上ミノは肉厚で脂がかなり乗っていてプリプリ♪

独特のコリコリとした食感もあって美味しかった~♪

さてお腹いっぱいになったところでお会計。

最初に注文したスマホ画面から「会計」ボタンを押してお会計に進みます。

お会計はセルフレジ。

最初の注文から最後のお会計まで全て自動。これぞウィズコロナ時代の新しい飲食店のスタイルですね!

ダイリキのお肉が一人で気軽に食べられるのは嬉しい♪

感染対策のためもあるだろうけど、一人焼肉がこれまで以上に一般的になれば良いなと思いました!

これ若江岩田駅のご近所の方は最高でしょうね( *・ω・)こんなの近くにあったらかなりの頻度で通っちゃうかも。

ぜひお近くへ寄った際は行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)