『SOCOLA(ソコラ)』難波-サクサクパイ生地とアイスの相性抜群♪難波にオープンした濃厚チョコレート専門店!-

ソコラ 難波 スイーツ




お店データ


コーンは出来立てサクサクのパイ生地♪
2種のチョコレートソフトが同時に堪能できるお店!

2020年6月難波シティにオープンした濃厚チョコレート専門店「SOCOLA(ソコラ)」さん。

こちらのお店、生クリーム専門店「milk」やタピオカ専門店「モッチャム」など人気店を運営するオペレーションファクトリーさんが、新たに展開するスイーツのお店です。

店舗の外観

お店は難波シティの地下1階。

何店舗か飲食店が入っている「サインオブザフード」の一角に新たにオープンしました。

メニュー表

メニューは大きく分けてソコラソフトクリームとソコラスムージーの2種。

スムージーは抹茶やベリーなど種類が豊富。

店舗の内観

店頭で購入したものは店内中央部分にあるテーブルで頂くこともできます。

ソコラソフトクリーム(550円)

撮影スポットもあったので早速撮影♪

可愛い見た目で写真映えしますね(*´∀`*)ノ

濃厚チョコレートとピンク色のルビーチョコレート2種のチョコレートを掛け合わせたソフトクリーム!

持つ部分は通常コーンですが、こちらのお店では出来立てのパイ生地を使用

サクサクの食感で、チョコレートとの相性抜群♪食感まで楽しめるのは良いですね♪

下の部分まで食べ進めてみるとカスタードのようなものがお目見え。

これ多分プリンかな?途中で味が変わるのは面白い♪

おしてお次は「ソコラスムージー」を注文。

再度撮影スポットでぱしゃり。

こちらにも濃厚なチョコレートソフトをふんだんに使用。

そこまで甘ったるくなく、ちょっと大人なビターな感じもあって食べ進めやすかったです♪

甘すぎるのが苦手な方はスムージーの方がおすすめかもです。

やはりオペレーションファクトリーさんの展開するお店はどれも斬新で面白くて好き♪

ここも「milk」や「モッチャム」などと同様流行りそうな予感。ぜひ機会があれば行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)