『赤羽鳥一家』赤羽-鶏料理がボリューム満点で安くて旨い!使い勝手の良い大衆居酒屋!-

赤羽鳥一家 赤羽 居酒屋




お店データ


ちょい飲みはもちろんガッツリ飲みでもおすすめ!
量が多くて満足度の高い赤羽のザ・大衆居酒屋!

今回せんべろの聖地「東京・赤羽」ではしご酒!

最後となる5軒目は、店名に「赤羽」と書かれている炭火焼鳥居酒屋「赤羽鳥一家」さん。

もうけっこうお腹いっぱいでしたが、最後の〆としてちょい飲みとして利用しました!

店舗の外観

お店は赤羽駅から歩いて約3分。

ビニールシートで覆われており、赤ちょうちんがぼんやりと光輝いています。

ザ・大衆的な感じで気軽に入りやすいです。

店舗の内観

店内は昭和レトロな雰囲気で、わいわいと賑やかで居心地良し(*´∀`*)ノ♪

席はビールケース。全てテーブル席で30席あります。

メニュー表

ドリンクはこんな感じ。

料理は焼鳥などの鶏料理がメイン。串に刺さないタイプとのこと。

壁には人気ランキング表が掲示。初めて来店する人にとってはこういうのありがたい!

鶏ナンコツの唐揚げ(490円)

まずは鶏ナンコツの唐揚げを注文。

かなり量が多くてびっくり!普通ならこの半分ぐらいでも十分な量です!

もうこれだけをツマミにビール3杯4杯は余裕でいけちゃいそう。

お腹が空いている時に食べたかった、、笑

ささみの塩ユッケ(690円)

続いて人気ランキング2位の「ささみの塩ユッケ」を注文。

これがアタリ!

ささみの身はプリップリ♪シンプルに塩で味付けされていて、卵黄と絡めて食べると旨い♪

けっこう味付けは濃いめかな。ネギもたっぷりで嬉しかった。

鶏ナンコツの唐揚げ同様、ささみの塩ユッケも量が多めでした。

こちらのお店はどの料理もボリューム満点!

複数人で注文してシェアするのが良いかも。はしご酒の〆ではなく、1軒目とかでガッツリと食べたいお店でした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)