『大衆食堂スタンドそのだ』谷町六丁目-ノスタルジックな雰囲気がたまらない!大阪観光にぴったりな大衆居酒屋♪-

そのだ 谷町六丁目 居酒屋




お店データ


昭和チックな雰囲気でホッと落ち着く♪
観光客に人気の行列ができる大衆居酒屋!

これまで数々のメディアなどで紹介され、大阪に観光で来られるお客さんで列をなす人気の居酒屋「大衆食堂スタンドそのだ」さん。

平日でも外に行列ができるほどの人気店ですが、たまたま道を通ると行列が0だったので行ってきました!

店舗の外観

お店は谷町六丁目駅から歩いて約5分。商店街の一角に構えています。

店名が書かれた真っ赤な暖簾が目を引く。道を通る方も一目このお店を見る方が多くおられました。

店舗の内観

店内は昭和な雰囲気漂う「ザ・大衆居酒屋」。

2016年5月にオープンされましたが、あえてこの昭和な感じを演出されているのでしょうね。

席は真ん中の厨房をぐるっと囲むようにコの字型になっていて、店員さんへの注文や会話もしやすくなっていました。

人数は20名ほどが入れそうかな。サクっと飲んで帰る方も多いので、外で行列ができていてもすぐに入れるかと思います!

メニュー表

メニュー表は壁の上の方に掲示。

書き方も昔ながらの食堂のような感じ(*´∀`*)ノスタルジックな感じがたまりません!

バイス(350円)

こちらのお店へ来たならドリンクは「バイス」がおすすめ!

昭和の下町で定番。焼酎とソーダ、梅・シソで割ったお酒。

鮮やかなピンク色をしていて思わずウットリ♪グラスも可愛いし写真に収めたくなります。

可愛い見た目ですがけっこうアルコール感が強くてすぐに酔いが回るかも。美味しいけど飲みすぎ注意です。

肉どうふ(550円)

まずは肉どうふ。

豆腐は切らずにそのまま提供するダイナミックさ。

お肉と玉ねぎは甘辛くて濃いめ。お酒が進む味付けになっています♪

ポテトサラダ(250円)

定番のポテサラ。

こちらもかなりのボリュームでびっくり。この量で250円はけっこうお得感があります。

牛ハラミタタキ(550円)

牛ハラミタタキ。

居酒屋とは思えないクオリティ。お酒が止まりません、、!

枝豆とコーンのかき揚げ(350円)

この枝豆とコーンのかき揚げがダークホース!

揚げたてあつあつでサックサク♪コーンの甘味が際立ってめちゃくちゃ美味しい♪

しかもこの大きさで350円。かなりお手頃価格です!

ナポリタン(600円)

〆はナポリタン一択!

半熟状態の目玉焼きが上にトッピング。

この悩ましいビジュアル。見た目から絶対美味しいと感じさせますよね。

ケチャップの風味が昔懐かしい感じたまらない♪太麺はもっちもちの食感で食べ応え抜群!

ぜひこれは注文してほしい!

さすが行列ができるほどの人気居酒屋。

昭和チックな雰囲気で居心地が最高♪そして料理も値段の割にかなりボリューミーでコスパも良かったです!

個人的にはあまり居酒屋に並ぶのは好きではないので行く機会は限られますが、大阪観光で来られた方ならぜひ一度は行ってみてほしいお店。

ちなみに系列店が何店舗かあって、そのださんから徒歩圏内に「台風飯店」(台湾料理)、日本橋に「マルキュー食堂」(立ち飲み)、本町に「出汁のオアシス」(立ち飲み)もあります。

どれもおすすめなので気になった方は行ってみてください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)