『牡丹江』京橋-創業40年以上!京橋に昔から店を構える昭和チックな中華料理店!-

牡丹江 京橋 中華料理




お店データ


「大阪チャンポン」が人気!
ボリューム満点ランチが食べられる大衆的な中華料理店!

京橋に40年以上前から店を構えている、老舗の中華料理店「牡丹江」さん。

外観・内観共に昭和チックな雰囲気で居心地の良いお店!

ランチタイムに伺ってきました。

店舗の外観

お店は京橋駅から歩いて約2分。

年季の入った佇まい。こういう感じ好きです笑

地元の方に愛されていそうな感じがします。

店舗の内観

店内ももちろん古びた感じ。

13時を過ぎた頃でしたがお客さんがけっこう入っていてびっくり!

常連さんだけではなく、出張中と見られる一見さんも数名いました。

メニュー表

メニューは餃子や炒飯、ラーメンなど定番のものが並ぶ。

その中でも「大阪チャンポン」が人気のよう。

チャンポンと言えば長崎チャンポンが有名ですが、どこが違うのか確かめるため早速オーダー。

ランチタイムには「大阪チャンポン」にミニ炒飯がセットで850円。

良心的な価格設定。

大阪チャンポンセット(850円)

牡丹江 京橋 中華料理

チャンポンはかなりの量。

セットでしたがチャンポンも炒飯も1人前はあるんじゃないかな。

餡のトロみが強く、中の麺を持ち上げるのも難しいほど。

具材は豚肉や海老などはちょびっと、野菜がメインとなっています。

餡は醤油ベース。かなりアツアツなので食べる際は要注意。

味付けは濃すぎず薄すぎず丁度いい塩梅で美味しい♪ドロっと野菜たちに絡まって離れません!

炒飯はパラパラとは言えないしっとりした感じ。

具材はたまねぎ、ハム、にんじんなどが入っていて、家庭的な昔懐かしい味わいに。

長崎チャンポンとはまた違った「大阪チャンポン」。

ほかの方も書かれていましたが、「五目あんかけ」に近しい感じがしました!

めちゃくちゃ美味しい!っていうわけではありませんが、家庭的で優しい味付けでほっと落ち着ける感じがします♪

お店はおそらく家族でやられているのかな。

女将さんが接客で、その息子さんとみられる方が手を止めることなく調理を担当されていました。

たまに京橋に行くと食べたくなる味。常連さんが多いのも納得です。

懐かしい気持ちにしてくれる老舗の中華料理店でした♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)