『うまい屋』天満-何もつけなくてもうまい!創業60年以上の老舗たこ焼き屋さん!-

うまい屋 天満 たこ焼き




お店データ


大阪観光にぴったり!
天満で人気のたこ焼き屋!

1953年創業。

大阪で古くから店を構える老舗のたこ焼き屋「うまい屋」さん!

行列ができることもある有名なたこ焼き屋さん。前々から行きたかったお店で、先日ちょっと時間があったのでちょい飲みとして行ってきました!

店舗の外観

お店は天満駅から歩いて約5分。

天五中崎通り商店街の一角に店を構えています。

歴史の深そうな店構え。

外では店主の方がせっせとたこ焼きを焼き続けています。

ジュ~ジュ~と美味しそうな香りと音。

お店の前を通るとこの香りと音でお腹が空いてきちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

店舗の内観

テイクアウトもできますが今回は店内でイートインすることに。

店内はシンプルで質素な造り。

席は全部で20席。椅子は丸椅子で大衆的な感じ!

メニュー表

メニューはたこ焼きとドリンク数種類のみ。

たこ焼きは8個か12個か選択可能。12個入りで600円はけっこう安いです♪

たこ焼き(12個入り)

うまい屋 天満 たこ焼き

たこ焼き12個とビール中瓶(500円)を注文。

ひとまず7個出来立てがあったとのことで先に提供してくれました。

たこ焼きの表面はカリカリ、中はとろっとしていてうまうま♪ソースも何もつけなくても出汁が効いていて美味しい~♪

数個ソースを付けて食べたけど、これもイケる。

間違いないうまさ。

あとから焼きたてアツアツの5個が提供。

パクっと一口で食べて、あとからビールを流し込むともう最高。

味のごまかしが効かないシンプルなたこ焼き。

たこ焼き文化が根付いており幾多ものたこ焼きが乱立している大阪で、個人的に数本の指に入るんじゃないかなと思うのが、ここ「うまい屋」さん!

天満飲み歩きの際にも使えて便利だし、またここは何度でも行きたい♪

ぜひ大阪観光の際に行ってみてほしい!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)