『とことわ(toco towa)』和歌山-こだわりのチョコレートが美味しい♪おしゃれで落ち着く素敵カフェ!-

とことわ 和歌山 カフェ




お店データ


チョコレートが濃厚で美味しい♪
和歌山の人気チョコレート専門店!

和歌山市内に店を構える「とことわ (toco towa)」さん。

厳選したチョコレート専門店で、テイクアウトはもちろんイートインでカフェタイムを過ごすことができる人気のお店♪

今回友人と一緒に車で和歌山カフェ巡りした際に立ち寄りました!

店舗の外観

真っ黒な外観はシックでおしゃれ♪閑静な住宅街にひっそりと佇んでいます。

和歌山には海が見えるロケーション最高なカフェやイマドキのおしゃれなカフェなどさまざまなお店が点在していますが、都心部から遠い場合が多くてなかなか気軽に行けないイメージ。

でもこちらのお店は和歌山駅から車で約15分とアクセス良好!

駐車場は店舗前に3台しかないので注意です。

店舗の内観

店内は外観と打って変わって白を基調とした明るい雰囲気。木の温もりも感じられて落ち着きます♪

お客さんは女性かカップルばかり。席は2人用のテーブル席が3卓、4人用のテーブル席が2卓ありました。

店内にはさまざまなチョコレートがラインナップ!

かわいい個包装だし何種類もあるので、友人へのプレゼントにもぴったり♪

そのほか大きなカヌレや、一粒単位から購入できる数々のチョコレートがディスプレイされていました。

産地などにもこだわったチョコレートは光り輝いていてまるで宝石箱のよう♪

見ていてどれも美味しそうでした!

メニュー表

コーヒーは和歌山にある焙煎所の豆を使用。コーヒも産地にまでこだわっているんですね!

そしてこだわりのチョコレートを贅沢にたくさん使ったパフェも人気メニューのひとつ!

実はインスタグラムでこのパフェの写真投稿を見てこちらのお店の存在を知ったんです。

カプチーノ(450円)

まずはカプチーノ。ラテアートは特になくシンプル。

ミルク感強めで飲みやすかった~♪

パフェtoco*towa(800円)

とことわ 和歌山 カフェ

そしてお目当てのチョコレートパフェが到着!

チョコレートアイスとバニラアイスの2つが乗っていて、その上にオリジナルの濃厚チョコレートソースと、甘酸っぱいベリーソースがかかっています。

大きなガトーショコラがそのまま中に入っていて、これがかなり濃厚!さすがチョコレート専門店が作るパフェです、、

そしてびっくりしたのは、チョコレートアイスはもちろんバニラアイスまで美味しかったこと!チョコレートだけではなく全てにこだわり抜いていてすごいと思いました♪

いやあ~このハイクオリティなパフェで800円はかなりお手頃!満足感が高かったですヾ(*´∀`*)ノ

地元の方はもちろん、わたしのように遠方から来られたと見られるお客さんもちらほらいて、和歌山市内でもかなりの人気カフェなんだなと実感。

和歌山駅周辺に来た際はまたちょっと立ち寄ってみようと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)