『ベーカリーバカンス』三宮-ハード系のパンが勢ぞろい!一見倉庫のようなおしゃれなパン屋さん!-

ベーカリーバカンス 三宮 パン




お店データ


 

「ちょっとしたひと時をバカンスに」がコンセプト
神戸のおしゃれなベーカリー!

 

神戸三宮は古くから続く老舗パン屋さんや、新たにできたおしゃれで行列のできるパン屋さんなどが密集しているパン激戦区エリア

そんな地域に2017年8月にオープンした「ベーカリーバカンス」さん。

こちらのお店は、お米にこだわる「イナズマ お米研究所」さんなどの新店!近くに用事があったのでついでに伺ってきました。

お店は三宮駅から歩いて約5分。

店舗の外観

外観は一見すると倉庫のようで、パン屋さん到底思えない笑

全体的にグレーを基調としていて無機質な感じがおしゃれ♪

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていて、一気に入れる人数は5.6名ほどかな。壁は一面コンクリートで建てられていました。

外壁には手でキツネをかたどったお店のロゴが!可愛いロゴのネオンが光り輝いていて目を引きます。

ベーカリーバカンス 三宮 パン

店頭のショーケースには数々の美味しそうなパンがずらり!全体的にハード系のパンが多かったような印象でした。

一番人気は「バカンスの食パン」。砂糖・卵・乳製品不使用でシンプルな食パン。小麦の甘みが強く感じられて美味しいとのこと。

でもやはり一番人気のためか、わたしが訪問したときすでに売り切れ、、そのほかのパンもけっこう売り切れていて、かなり人気のお店なんだなと感じました。

代わりに「あんバター」と「ラスク」を注文!

あんバターは写真を撮り忘れていましたが、あんこの自然な甘さとバターの香り・塩気のバランスが絶妙!あまじょっぱさが感じられて美味しかった♪

バカンスのラスク(150円)

お次は一番人気のバカンスの食パンを使用した「ラスク」!約100gで150円とけっこうお値打ち♪

ラスクはカリッカリの食感、バターをたっぷりと使用していて香ばしさが口の中で広がりますヾ(*´∀`*)ノ

これ食べたらさらに「バカンスの食パン」が食べたくなりました、、また次回行く時は早めの時間に行って食パンをゲットしたいと思います!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)