『コティカフェ』滋賀-窓からは四季折々の景色が楽しめる!お家のようにまったりくつろげる小さなカフェ♪-

コティカフェ 滋賀 カフェ




お店データ


 

まるで自分のお家のようにくつろげる!
窓から四季折々の景色が楽しめるカフェ♪

 

滋賀県高島市にある「メタセコイア並木」からすぐのところにある可愛らしいカフェ!

ここの並木道は四季によって様々な色に変化して観光客を魅了する人気の観光スポット!

車でここへ向かうまでの道に何やら可愛らしいお店があったので途中で車を降りて行ってきました。

店舗の外観

外観はおしゃれな一軒家のよう。周りは緑が豊かで、奥の敷地には小さな原っぱがありました。

それもそのはず。こちらの店名である「コティ」は、フィンランド語で「家」という意味。自分の家のようにまったりと過ごしてほしいというオーナーの想いから命名されました!

店舗の内観

もちろん店内もお家のようにめちゃくちゃ落ち着く雰囲気!!

木の温もりが感じられてほっこりとできます(*´∀`*)

カウンター席が3席ほど、2人用テーブル席が3卓、4人用テーブル席が真ん中に1卓で合計13席。けっこうこじんまりとしています。

そして窓からは緑豊かな自然が広がってます!ちょっとだけ遠目にメタセコイア並木が見えるかな?

あんまり交通量も多くないので、外の景色を見ながらゆったりと自分の時間を過ごすことができました♪

メニュー表

この日はかなり寒かったので温かい飲み物と、あと何か甘いものが食べたい!ということでケーキセットを注文♪

洋なしのタルト ケーキセット(800円)

コティカフェ 滋賀 カフェ

到着して驚き!抹茶とあずきのブラウニーもあるし、左サイドにはキウイまで添えられてる!(・□・;)

これだけ提供してくれるのは嬉しい♪

洋なしのタルトの生地は思っていたよりもしっとりめでわたし好み!こういうタルトってパサパサなことが多いイメージがあるけど、しっとりめで食べやすかった♪

そして隣に添えられている抹茶とあずきのブラウニーも優しい甘さで美味しい♪こっちをメインで注文しても良かったかも。

 

この時はあまり店内にお客さんが多くなくて、静かにまったりと最高の時間を過ごすことができましたヾ(*´∀`*)ノ

長距離ドライブに疲れた時に癒してくれる可愛いカフェでした♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)