『ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ』中崎町-天満の有名店が中崎町に進出!世界大会で優勝した職人が作るピッツァが絶品の店!-

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ 中崎町 ピザ




お店データ


 

ピッツァの世界大会に数々受賞!
本格ピッツァが頂ける天満の有名店が中崎町にオープン!

 

西天満にある「ピッツェリア・トラットリア・アッソ・ダ・ヤマグチ NISHITENMA」さんの新店が、2019年3月9日中崎町にオープンしました!

こちらのお店は「2017年世界大会インターナショナルカップ優勝」をはじめ数々の賞を持つ職人が在籍。

お店は天五中崎通り商店街の中。

店舗の内観

お昼のピークタイムを少しずらして行きましたが7.8人が並んでいました。

オープンしてからの2日間は通常800円のマルゲリータが100円(1人1枚100枚限定)。もしかしたら100円に誘われて並ぶ方もいらっしゃったでしょうね。

店舗の内観

店内は新店のため清潔感があってきれい♪

奥の方に二人用のテーブル席が5卓ほどと、4~6人用のテーブル席が2卓。手前に2名ほどが座れるカウンター席もあります。

ここのカウンター席はほかの席からはあまり見えにくい場所にあります。わたしが訪問したときはお客さんがお一人様で食事を楽しんでおられました。気軽に一人でも行けるのは嬉しい(*´∀`*)

お店には大きくて存在感のある石窯が。この石窯で一枚一枚焼き上げていきます。

世界大会で受賞した職人がピッツァを作る所をカウンター越しに眺めることができますが、その手際の良さに驚愕(゚д゚)

メニュー表(フード)

ピッツァは25種類。チーズなしピッツァ、トマトソースピッツァ、モッツァレラベースのピッツァなど種類分けされていました。

12時~14時30分まではランチタイムで、ピッツァにサラダ・ドリンクが付いてきます。

メニュー表(ドリンク)

飲み物はワインの種類が豊富!ノンアルコールドリンクの中ではイタリアのフルーツジュース「yoga」など気になるものもありました♪

そしてピッツァ以外に前菜とドルチェメニューもあります。色々頼んで数人でシェアするのも良いですねヾ(*´∀`*)ノ

色々種類があって迷いましたが、「チチニエッリポモドーロ」と「トレフォルマッジ」を注文。オープン記念の100円のピッツァはこの2枚を食べきったあとに注文しようと決意。

チチニエッリポモドーロ(1480円)

こちらは2015年、2016年のナポリピッツァ職人日本大会で受賞したピッツァ。

チーズは一切使用しておらず、ピッツァの上にはたくさんのシラスとチェリートマト、フレッシュトマトが乗っています。

にんにくやバジルの風味、ケッパーの酸味など、いくつもの味が折り重なってめちゃくちゃ美味しい!!(≧∇≦)

そしてピッツァの生地はモッチモチ食感!所々焦げ目が付いていて、香ばしさが漂って美味しかった♪

トレフォルマッジ(1580円)

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノの3種のチーズを使用。その上にイタリアン産ハチミツをかけた甘いピッツァ。

これが予想を超えて美味しかった!!ハチミツの甘さとピッツァの塩加減が絶妙にマッチ!

これはぜひ食べてみてほしいおすすめのピッツァ!一度食べたら病みつきになると思います♪

店員さんはどなたも丁寧で元気があって、店全体が活気で溢れています!カジュアルな雰囲気でデートはもちろん友人と一緒に気軽に入りやすい♪

これだけ手軽に本格ピッツァが頂けるとは驚き!ここはまた行きたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)