『Double doors kitchen』難波-厳選した生産者直送野菜を使った料理が頂ける!ヘルシーメニューが豊富な自然食レストラン!-

ダブルドアーズキッチン 難波 レストラン




お店データ


 

「野菜ソムリエ」と「旅食の達人」が厳選!
日本各地のこだわり野菜を使った料理が楽しめるお店!

 

2018年10月になんばに新しくできた大型商業施設「なんばスカイオ」。

大型クリニックやオフィスなどが入っているほか、全国初出店・関西・大阪初出店のお店が多く入っている新しい施設になります。

なんばスカイオ

南海なんば駅直結で駅から歩いて1分!

5階フロアは「伝統・文化の体験工房 ほんまもん」と名付けられたエリアで、日本の文化や魅力を体験できる場として誕生。

「伝統・文化の体験工房 ほんまもん」エリア

日本製にこだわった上質な工芸品や刃物、箸などの専門店が軒を連ねるほか、全国初出店となる個性溢れる4つの飲食店が入ったフードホール「ITADAKIMASU」があります。

オープン以来ずっと気になっていたんですが中々行く機会が無く、、年が明けてやっとこのフードホールに行くことができましたー!

  • こだわり厳選お肉の「GOOD GOOD MEAT なんば」
  • 大阪市中央卸売市場の魚のプロ「WADATSUMI」
  • 野菜・フルーツ・地方名産品の「Double Doors Kitchen」
  • 明治創業の老舗「マルホ酒店」

以上の魚・肉・野菜・酒を提供する4つの店舗が集まったフードホールで、好きな席で好きなお店の料理とドリンクを選んで自由に食事が楽しめます♪

店舗の内観

店内はフードホールとは思えないほど清潔感があっておしゃれな雰囲気!

席は4つの飲食店で共有。まずは席をキープしてから各店舗でオーダーとお会計を済ませます。食べ終わったら各店舗の返却口へトレーを返却するスタイル。

どこのお店のどの料理を選ぶかめちゃくちゃ迷いましたが、まずは厳選野菜を使った料理が味わえる「Double Doors Kitchen」さんの料理を注文しました!

ちなみにこちらのお店は全国初出店!!期待が高まる(*≧∀≦*)

店舗の外観

看板には野菜ソムリエ×旅食の達人という気になるワードが。聞くと店員さんは全員野菜ソムリエ。その方が実際に「行って」「見て」「集めた」野菜を、地方の農家さんや生産者さんから直接仕入れているとのこと!!

めちゃくちゃ素材にこだわってますな(;゚Д゚)

ホームページも見たけど生産者さんの方のお顔写真も掲載されていて、本当に「食に対するこだわり」が伝わります!

「私たちが厳選して提供する地方の食材を「体験して」、地方の魅力を再発見していただき、地方へ旅したいと思ってもらうことこそが、これまで出会った皆様への恩返しだと考えています。」(HPより引用)

ここまでのこだわりようは感動ものですな、、

そしてこちらのお店には「旅食の達人」と呼ばれる方がいて、日本中を旅してその風景や人、商材を写真に収めたり、収穫や加工のお手伝いをしたりしているとのこと。

野菜ソムリエと旅食の達人のタッグを組んでできたのが「Double Doors Kitchen」さんということですな。

メニュー表

野菜が主役の料理が多く、ヘルシーなのはもちろんどれも美味しそうなものばかり♪特に「野菜のサラダピザ」は野菜が盛りだくさんで気になる一品。

産地にこだわったドリンクも取り揃えられていました。見た目も鮮やかなものばかりで美味しそう♪

野菜のサラダピザ(1280円)

ダブルドアーズキッチン 難波 レストラン

なにこれ!めっちゃすごい見た目!!(;゚Д゚)イメージ写真と全然違う!(良い意味で)

さまざまな野菜だけではなく、バラなどの色とりどりの花が綺麗に散りばめられています!もちろんこの花々も食べられます。

テンションが上がって何枚も写真を撮ってしまいました。

ピザは薄い生地で食べやすく、表面はパリパリ、中はもちもち食感で美味しい♪野菜が主役だなと感じるぐらいに野菜の味が際立っていて、サラダを食べてるような感覚になりましたヾ(*´∀`*)ノ

見栄えもすごいし味ももちろん美味しいし、これはぜひとも注文してほしい一品!

石川県・輪島の野菜とふぐの”いしる”アヒージョ(780円)

こちらも気になっていたメニュー。「いしる」とは石川県能登伝統の魚醤油。日本を代表する魚醤の一つとされていて、その特徴は保存料、着色料等の添加物を一切不使用!魚介類と塩のみを漬け込んで熟成させた万能調味料!

この「いしる」が想像以上に濃厚で香り豊か!ふぐは大きくて身が締まっていてぷりっぷり♪トマトとブロッコリーもほくほくで、「いしる」の味が染みて美味しかった~(≧∇≦)

しいたけ屋さんのなば手羽餃子(600円)

宮崎県産の干ししいたけのミンチを九州産の手羽先に詰めて焼き上げた一品!めちゃくちゃ手間がかかってますな(;゚Д゚)

ちなみに宮崎県ではしいたけのことを「なば」と呼ぶそうで、メニュー名も「なば手羽餃子」になっています。

一口食べると中からしいたけの出汁と手羽の旨みがじゅわ~っと溢れ出てきます♪そしてスパイスがアクセントになって美味しい!お酒がどんどん進む一品でした!

宮崎県・妻地鶏と野菜のミルフィーユ(780円)

見た目が鮮やかで綺麗ー!鶏はレアな状態で噛みごたえがあります。噛む度に鶏の旨みが出て美味しかった~♪

これはワインにぴったりな気がします!

お料理はどれも野菜が盛りだくさんで体に優しい!色々気になる料理を注文しすぎてここ1店舗だけでお腹いっぱいになるほど食べちゃいました、、

ここまで野菜の産地などにこだわりぬいたお店は中々無いんじゃないかな。フードホールとは思えないほどのハイクオリティで驚きました!またここは行きたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)