『別邸三く 豚骨らーめん 真真』福島-あの「三く」系列のお店がリニューアル!上品な口当たりの豚骨ラーメン専門店!-

別邸三く 豚骨ラーメン 真真 福島 ラーメン




お店データ


 

以前の中華そばのお店からリニューアル!
三く系列の豚骨ラーメン専門店!

 

2017年に新福島にオープンした「別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃」さん。

1年以上の月日が経過した2018年9月に「別邸三く 豚骨らーめん 真真」に新たな変貌を遂げました!!

お店は新福島駅から歩いて約5分。

店舗の外観

店名の「真真」の読みは「しんしん」ではなく「マシーン」。

ちょっとした遊びゴコロがありますが接客や味は真剣で本物!

店内は以前の中華そばの時と変わらない高級感のある雰囲気。ちょっと割烹のような感じかな。

席はカウンター席のみ。7席だけでかなり少ないです。

訪問時はお客さん満席状態だったので写真撮影はできませんでした。

メニュー表

メニューはこれまでとは一変、以前は中華そばメインでしたがそれが全て無くなり、豚骨ラーメンメインに!

  • だし節とんこつらーめん
  • カレーとんこつらーめん
  • 味噌とんこつらーめん
  • 煮干とんこつらーめん
  • とんこつらーめん

の5種が定番メニュー。

サイドメニューにはカレー豚丼、豚丼、カレー丼など丼ものの種類が充実。

カウンターには紅しょうがが置かれていて自由に頂くことができます。高菜が100円で有料トッピングとのことでしたが、これが無料だったら嬉しいかも笑

ちなみにこちらのお店は前金制で、注文後すぐに料金を支払うスタイル。

お昼のセットはとんこつらーめんにミニカレーライスor高菜ごはんor卵かけごはんのいずれかがセットで1000円ぽっきりとお得!

ですが初めての訪問だったのでお店のおすすめである「だし節とんこつらーめん」をオーダーしました。

だし節とんこつらーめん(900円)

うん美味しそう~!

麺は細いストレート麺。デフォで少し固めなのでわたし好みヾ(*´∀`*)ノ

チャーシューは2枚入っていてかなりとろっとろ食感。

別邸三く 豚骨ラーメン 真真 福島 ラーメン

そして豚骨スープは煮干しと魚粉がけっこう効いていて美味しい♪本店三くを思い起こす感じ。

豚骨感はそこまで強くなくてこってりしすぎず飲みやすかったヽ(・∀・)ノ

らーめんの上には少しだけ黒七味が降りかかっていて、これが味のアクセントになって少しさっぱりと頂きやすくなっていました!

さすが三く系列。

あんまりこってりしすぎなスープは苦手だったけど、ここの豚骨らーめんなら全然いける!

実際スープまで全部飲み干しちゃいました(*´∀`*)

そして店員さんの接客も三くと同様素晴らしい!

エプロンが必要かどうか聞いてくれたり、退店するお客さん一人一人外まで見送ってくださったり、お礼の一言を言ってくれたりとホスピタリティに溢れていました!

らーめんも美味しいし、店内は高級感があって落ち着く雰囲気だし、食後も見送ってくれて幸せ気分で帰ることができました!

今回はオープン後すぐの訪問だったため並ぶことなくスムーズに入店できましたが、タイミング次第では並ぶこともあるみたい。

また行列がない時におじゃましようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)