『酒仙房 金生』千鳥橋-本当は教えたくない!知る人ぞ知る 地元民に人気の穴場居酒屋!-

金生 居酒屋




お店データ


 

どの料理もハイクオリティ!
安いし旨いし最高のお店!

 

今回は今まで行ったことのない西九条エリアへ訪問!

此花区にあたるこのエリアは、京セラドームやユニバーサルスタジオジャパンなどがありますが、このほかにショッピングモールや観光名所などはあまりないイメージ((+_+))

飲食店もあまり無いのかなーという印象がありましたが、今回ご紹介する「金生」さんがテレビで放映されているのを見て訪問することを決意!

テレビの影響で予約いっぱいになってるかな~と思い電話してみると予想的中で、行こうと思っていた日は満席御礼とのこと。

どうしても行きたかったので日時をずらして予約しました!

 

最寄り駅は阪神難波線の千鳥橋駅。

駅周辺は特に何もなく、本当にこんなところにテレビで取り沙汰されたお店なんてあるんだろうか、、と不安になる( ゚Д゚)笑

駅から約5分歩いてお店に到着!

店舗の外観

ちょっと高級感が漂う。

だけど店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良い♪

入口手前にはカウンター席とテーブル席が数席、奥の方には座敷席がありました。

優しくて腰の低いご夫婦が営まれていて、常連さんはもちろん、初めて来店したわたしたちにもきさくに話しかけてくださいました♪

テレビの影響はかなりあったようでこの日は満席。

わたしたちのあとから来客された方が大勢いましたが、申し訳なさそうにお断りされていました。

予約して良かった~。

メニュー表

メニューは日によって変わります。

ポテトサラダなど一品ものがかなり安い!!( ゚Д゚)

お造りや焼き物など、魚介料理の種類が多かったです。

ポテトサラダ(230円)

まずはポテトサラダから。

使用しているお芋は「海老芋」で、里芋のように少しねっとり感がありました。

優しいお味で美味しい♪

さばきずし(580円)
キングサーモン造り(480円)

金生 居酒屋

お次はお造り!

こちらのお店では盛り合わせでの提供がないため、単品をそれぞれ注文しました。

さばきずしもサーモンも脂が乗っていてうんま~い!!

日本酒が進みます( *´艸`)

銀だら西京焼き(680円)

西京焼き!

照りがきれいで食欲が増します。

丁寧に焼き上げられていて最高に旨~い!!(*´▽`*)

身には旨味が凝縮!一口だけで日本酒一杯飲み干せるぐらい。

 

いやあ~すごいクオリティ。

お料理はどれも美味しいし、お店を営まれているご夫婦の人柄も素晴らしい!

常連さんも多く来店されていましたが、これは近くにあったらそりゃ通いますわ。

家の近くにあったらいいな~と思いました。

中々行く機会が無い場所にありますが、このお店へ行くために行く価値は十二分にあると思います!

また今度絶対行きます!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)