『ラ・フォンテーヌ』有馬温泉-まるで別荘地!木の温もり溢れるロッジで贅沢なランチが頂ける♪-

ラ・フォンテーヌ 有馬温泉




お店データ


木々の温もりに癒される!
森の中に静かに佇む隠れ家レストラン!

 

有馬温泉の旅館「古泉閣」が営む、自然に溢れたおしゃれなレストラン!

「古泉閣」から数分歩くと木々に囲まれたロッジのようなレストランが見えてきます。

店舗の外観

まるで別荘地に来たかのような雰囲気で、入店する前からワクワクする(´▽`)

店舗の内観

店内もウッディな感じで、木の温もりで溢れていてオシャレー!!

別世界に来たかのような雰囲気でめちゃくちゃ落ち着きます♪

奥の方は広々としていて開放的。

外から入る木漏れ日がさらに良~い雰囲気を醸し出しています( *´艸`)

今回はランチを頂きました♪

ランチコース(骨付き丹波鶏のコンフィ)

前菜盛り合わせ

まずは前菜。

  • 生ハム
  • にんじん粒マスタード
  • かぶ、セロリ、パプリカのピクルス
  • トマトソース(バジルとチーズ添え)

丸いカプセルの中に入っているのはトマトのクリーム。

料理名はわからなかったので適当に書きました(‘ω’)←

トマトクリームの上にはバジルソースとチーズが乗っています!

小さいカプセルの中にぎゅっとイタリアの食材が詰まっていて美味しかった♪

生ハムには淡路島産のたまねぎドレッシングがかかっていて、たまねぎの甘み・酸味が絶妙にマッチ。

個人的に一番美味しかったのが、にんじんの粒マスタード。

ツナ?のようなものが入っていて美味しかった( *´艸`)

パン

ランチコースはご飯かパンを選択可能。

わたしはパンを選択。ライ麦パンとバゲットの2種類のパンが出てきました♪

ご飯もパンもおかわり自由とのこと。

ミネストローネ

お次はスープ。

お野菜の旨味が溶け込んでいて美味しかった~♪

骨付き丹波鶏のコンフィ

ラ・フォンテーヌ 有馬温泉

そしてメインディッシュの到着ーー!!

低温料理でじっくりと焼き上げられているので、お肉がめちゃくちゃ柔らかくてジューシー!!

表面の皮はパリパリで食感も楽しめて美味しかった~( *´艸`)

上にかかっているソースはオレンジソース。

オレンジの爽やかな酸味が鶏肉の旨味を引き立てていました!

これは贅沢な一品♪

パンナコッタ

食後のデザートはパンナコッタ。

ソースは白のサングリア風味。

フルーツと一緒に食べるとまさにサングリアの味がして驚きました( ゚Д゚)

ホットコーヒー

食後の飲み物はコーヒーか紅茶か選択可能。

コーヒーカップには可愛いイラストが描かれていてオシャレ( *´艸`)

 

前菜・スープ・メイン・デザートの贅沢なコースでした!

ランチコースは「古泉閣」の温泉一回入浴付きで4104円。

ランチコースのみで3780円。

あまり料金の差がないので、温泉一回入浴付きがオススメ!

 

森の奥のほうにひっそりと佇んでいるので、あまり知られていない方が多いんじゃないでしょうか。

まさに隠れ家的な感じで、ゆったりと時間を忘れて過ごせること間違いなし!

次回はこのレストランの近くのロッジにも宿泊してみたいなと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)