『どろそば将』本町-レンゲが立つほど濃厚!どろどろのスープが病みつきになるラーメン店-




お店データ


 

超濃厚でドロドロ!!
レンゲが立つほど濃いラーメン店!

 

本町駅、阿波座駅、西大橋駅から歩いて数分。

ここに超濃厚で知られるラーメン店があります。

 

入口前に食券機があって、購入してから入店。

カウンター席が6席、テーブル席が14席。

 

席にもメニューがあり、席での追加注文も可能!

 

 

名物の「どろそば」は、濃度が4段階!

 

  • レベル1・・・「軽どろそば」(780円)
  • レベル2・・・「どろそば」(780円)
  • レベル3・・・「どろどろそば」(880円)
  • レベル4・・・「極どろそば」(1000円)

 

レベル1はあっさりめでそこまで濃厚ではないので女性におすすめかも。

麺大盛は無料。

 

私は最高レベルの「極どろそば」を注文!!

 

極どろそば(1000円)

 

おお~~!!!

噂通り、レンゲが立っちゃってます!!

 

 

どれほど濃厚なのか、、いざ実食。

 

 

 

ドロドロスープが濃厚すぎて麺に絡まりまくり!!

麺がめちゃくちゃ重く感じます笑

 

麺は平打ち麺で全粒粉入り。
スープは鶏と野菜を煮込んだ鶏白湯スープ。

 

 

想像よりかはあまり濃厚すぎないかも。

天〇一品の濃いめのラーメンの上位互換のような感じ。

 

完食できるかな~・・と不安に思っていましたが
麺とスープ両方とも完食!!

スープは、麺を完食する頃にはもうほとんどありませんでした。
麺への絡み方がすごかったからな~。

 

普通に味も美味しかったし
全然苦労することなくチャレンジできると思います!

 

濃い目の味付けが好みの方にはピッタリなラーメン屋。

濃厚さだけにこだわるのではなく、
きちんとスープや麺にもこだわっていて美味しかった♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)