『どろそば将』本町-レンゲが立つほど濃厚!どろどろのスープが病みつきになるラーメン店-




お店データ


 

超濃厚でドロドロ!!
レンゲが立つほど濃いラーメン店!

 

本町駅、阿波座駅、西大橋駅から歩いて数分。

ここに超濃厚で知られるラーメン店があります。

 

入口前に食券機があって、購入してから入店。

カウンター席が6席、テーブル席が14席。

 

席にもメニューがあり、席での追加注文も可能!

 

 

名物の「どろそば」は、濃度が4段階!

 

  • レベル1・・・「軽どろそば」(780円)
  • レベル2・・・「どろそば」(780円)
  • レベル3・・・「どろどろそば」(880円)
  • レベル4・・・「極どろそば」(1000円)

 

レベル1はあっさりめでそこまで濃厚ではないので女性におすすめかも。

麺大盛は無料。

 

私は最高レベルの「極どろそば」を注文!!

 

極どろそば(1000円)

 

おお~~!!!

噂通り、レンゲが立っちゃってます!!

 

 

どれほど濃厚なのか、、いざ実食。

 

 

 

ドロドロスープが濃厚すぎて麺に絡まりまくり!!

麺がめちゃくちゃ重く感じます笑

 

麺は平打ち麺で全粒粉入り。
スープは鶏と野菜を煮込んだ鶏白湯スープ。

 

 

想像よりかはあまり濃厚すぎないかも。

天〇一品の濃いめのラーメンの上位互換のような感じ。

 

完食できるかな~・・と不安に思っていましたが
麺とスープ両方とも完食!!

スープは、麺を完食する頃にはもうほとんどありませんでした。
麺への絡み方がすごかったからな~。

 

普通に味も美味しかったし
全然苦労することなくチャレンジできると思います!

 

一度ご賞味あれ!
ドロッドロの濃厚スープが麺に絡まって美味しい。

 

濃い目の味付けが好みの方にはピッタリなラーメン屋。

濃厚さだけにこだわるのではなく、
きちんとスープや麺にもこだわっていて美味しかった♪

 

 

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。