『おでん屋』布施-渋すぎる雰囲気がたまらない。21時から営業する老舗のおでん屋さん-

おでん屋 布施




目次

おでん屋とは

おでん屋 布施
大阪・布施。

閉店後の銀行前に21時以降現れる老舗の渋~いおでん屋台。

寒い時期に屋台で食べるおでんって美味しいんですよね♪

昔ながらの雰囲気で居心地も最高。ワクワク楽しい素敵なお店でした♪

おでん屋の雰囲気


真ん中に置かれたおでんを囲んでワイワイと。

昭和チックな雰囲気がたまりません!こういう屋台のお店っていま少ないですよね。

希少な屋台おでんを布施で見つけて嬉しかった♪

目の前にはグツグツと煮えたぎるおでん。

これぞ眼福。外は寒いですが、おでんの熱気で体がポカポカ♪

優しい人柄の女将さんにお好みのおでんのタネを伝えましょう。

おでん出汁はほんのり甘め。

大根をはじめどのタネも味が染みていて美味しい!

雰囲気も相まってさらに美味しく感じます♪お値段は一串130円~。お会計は最後に串を数えて計算してくれます。

紅生姜天

おでんのほかにも天ぷらもあるそう。

注文すると天ぷらに少しおでん出汁をかけてくれる珍しいスタイル。

衣が出汁を吸って病みつきになる旨さ!もしあったらぜひ注文してほしい!

寒い季節にはやっぱり熱燗!

おでん鍋の中にそのまま入れちゃう豪快さが好き。

聞くともう50年以上営まれているそう。憧れの屋台おでんを堪能できて最高でした!

これからも永く続いていってほしい名店です!

おでん屋のまとめ

お店情報
  • 店名:おでん屋
  • 住所:大阪府大阪市東成区深江南3-22-9
  • アクセス:近鉄布施駅徒歩約7分
  • 営業時間:21:00〜02:00
  • 定休日:不定休(雨の日は休み)
[/su_column][/su_row]




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)